スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

滋賀 春の信楽駅前陶器市

2007-05-03 (Thu) 09:46  
ゴールデンウィークも後半戦に突入!≡≡≡≡≒(* - -)ノ

昨日、お話したように、雨にも風邪にも負けず信楽へ行ってきましたっ!ぷーさん
目指すは、4/28~5/6迄開催されている 春の信楽駅前陶器市 でし♪ にゃはーっ
千匹狸でお出迎えってホントでしたーっ!カエルびっくリ
    
              信楽駅前2


               信楽駅前

どこを見ても狸・たぬき・タヌキーっ ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
ここまで狸がいると、買わないでいいんじゃないか?98666 って位に思っちゃいました。((((( ̄∀ ̄;)
目が慣れてきてしまうんですよねー。

            たぬき整列で大歓迎♪

狸が整列して、大歓迎してくれます♪ =ε=ε=(ノ^∇^)ノ
盗まれたりしないのかと、ちょっと老婆心が・・あら・・・

今年の新作は、この「だるまの狸」なんですって!わほー かわい~♪

            新作たぬき・・だるま!

そして、ちょっと変わった狸をお求めの方には・・

               サッカーそろばん持った狸

サッカーボールやそろばん、フクロウ(不苦労ですね)をもった狸や・・

               ゴルフの狸

ゴルフクラブを持った狸までおりましたーっ!
ゴルフのコンペ商品に・・と、お買い求めされる方も多いそうです。v

そ・し・て♪
               阪神たぬき

信楽発 阪神タイガース優勝お願い狸 で紹介した狸も、しっかり♪鎮座しておりました♪
値引きの対象になっていなくって。お前達はホント偉いぞ~!

以前、信楽へ来たことはありましたが、 信楽 の陶器市に来たのは、今回が初めて♪v
狸に限らず、食器なども格安で販売されています。
私も、普段は買えない大皿98666 を購入してきました~ (ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

私達は車で出かけたのですが、駅前へ車を駐車をしても駐車料金は無料!
車を誘導する方達も、ナビゲート上手で感心しました。 ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

電車で来られても、信楽高原鉄道ご利用の方は全てのショップで10%の割引が受けられます。
ミホミュージアム へは無料シャトルバスも運行しているので、電車でのお出掛けもグ~♪

福岡に住んでいた頃、ちょうどこの時期に開催される 有田陶器市 へ行ったことがありますが
駐車場探しに四苦八苦した記憶があるので、信楽はとても出かけ易いと感じました。

連休になり、混雑するかもしれまんせんが、
焼き物に興味が有る方は、訪れる価値のあるイベントですよ♪ 

ちなみに・・
今回のチャンスを逃しても、秋にまた陶器市を開催しているそうです。ぷーさん
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/37-c394cc55

 | HOME | 

