スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

気分を変えて、ランチにナチョス♪

2007-05-05 (Sat) 16:13  
ゴールデンウィークもあと2日!
私の怨念?が通じたのか 98666 天気が良かったので、ダイエットも兼ねて
50キロ程、サイクリングへ行ってきました♪

ということで、スタミナをつけるべく (*^ー゚)v
今日のランチは、これでキメてみました。

             ナチョス

お待たせ~♪ ナチョスです。 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*
今回のゴールデンウィークは、行きたかった観光スポットへ
足を運ぶ事が出来て、無計画な割には98666 充実した連休でありました。

連休突入前夜は、わくわく感♪ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ 一杯ですが
連休最終日は、遊び疲れと仕事へ復帰への現実感で、心身共に疲労困憊・・泣きパンダ

これが私の独身時代の定番の『連休疲れ』でした。
今はプロフェッショナルな 『専業主婦キラ』なので、夫よ頑張って♪と応援専門です。

これから益々年を重ねると『やっぱり自宅でのんびりが一番ねぇ~v 』 なーんて
お茶をすすっているのかもしれません。 (* ̄m ̄) ププッ

ありきたりなランチにも飽きてきたので
今日はナチョスを作り、ちょっと外食気分を醸し出してみました ピース

ナチョスは、ブリスベンで生活していた時に初めて知った味。ハート 
日本でも食べられますが、食いキチの私には量が少なく、味もイマイチ・・

作り方はいたって簡単です。
手作りですと、おなか一杯食べることができるので、是非おためしを♪

材料は・・

            ナチョスの材料


① コーンチップ ② サワークリーム ③ アボカド1ヶ
④ タコソース  ⑤ とろけるチーズ ⑥ レモン汁

まず・・
サワークリームは、30分程前に冷蔵庫から出して少々柔らかい状態にしておきます。
そして、アボカドを半分に切り種を出し、実をつぶしてレモン汁を数滴投入。

                  アボカドにレモン投入

レモン汁を入れることで、アボカドの変色を防ぐことができます。グッド

アボカドディップが出来たら、お皿にもりつけていきます。
             
            ナチョスを重ねる1


コーンチップの上に、アボカド・サワークリーム・タコソースをのせる。
そして、その上にまたコーンチップを敷いて・・と、私はこれを二段作ります。

               ナチョスを重ねる2

そして、一度電子レンジでチーン♪と温めます。
これで、サワークリームが溶けて良い感じになってきます。

実はですね・・ 我が家のオーブンレンジが悪いのかパワー不足なのか・・
温めないで焼くと、中のチップやサワークリームが、生温くて何とも中途半端なんです。アップロードファイル

なので、レンジのマシンパワーが信頼できるならば、チン♪はカットして下さい。

チン♪したナチョスをレンジから取り出したら・・
               
              チーズのトッピング

今度は、とろけるチーズをトッピングして、オーブンで焼いて下さい。
そうして出来上がりましたら、熱々♪を美味しく・・さあ召し上がれ♪

アドバイスは・・
① タコソースは単品だと辛いけど、サワークリームとアボカドで中和されるので、
  気持ち、多めにいれた方が美味しいです。

② いつもは「無○良品」のコーンチップを使っていて、これが美味しいと思います。

辛いメニューがOK グッド でしたら、ビールのおつまみにも合いますよ♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/38-2822fd2a

 | HOME | 

