スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

懐かしいブリスベンの思い出-其の2

2007-05-14 (Mon) 12:06  
懐かしいブリスベンの思い出-其の1 でお話した、ブリスベンの友達へ
お土産リストをメール アップロードファイル したところ、二つ返事でOKがっ♪ o(^-^ )o( ^-^)o

再会も待ち遠しいですが、お土産もヒジョーに待ち遠しいっ♪ 98666 \(--メ)ポカッ
4週間だけの滞在なのが、もったいないし残念なトコです。絵文字名を入力してください

オーストラリアと言えば・・
     Roo
どーしても外せないのが、コヤツでしょうか ハート

ちなみに・・
コヤツは、須坂市動物園 の「ハッチ君」ではないですよ~ あら・・・
あ、元YMOの 坂本龍一さん でもありませんっ! \(-_-;)バシバシッ!!
             ↑
   坂本さんとカンガルーが似ていると思うのは私だけでしょうか? テレテレ
   
これは、ブリスベンにある ローンパイン でのカンガルーへの餌付けの一コマ。
カンガルーエリア で餌付けができるのと、コアラを抱っこ しての写真撮影ができ
連日観光客で賑わっています。

ワーホリで、ブリスベンに渡った時に、初めてカンガルーに触れ
フレンドリーなオージー、等身大で暮らせる世界を初めて知って以来
私はすっかり、オーストラリアの虜となってしまいました。 v

加えて、食いキチなので 98666 ボリューム満点のメニューも魅力 絵文字名を入力してください でしたね。
ビールも安くて美味しいし、牛肉三昧な暮らしを満喫しました。

その集大成が、1年で12キロの体重増量 絵文字名を入力してください ・・(T ^ T)くぅぅ~
あまりの変貌に、帰国した私の姿に両親は絶句・・!Σ(▼□▼メ)
日本へ帰国してからは、細々と暮らし半年でバックオンしましたケド

なので、二度目の渡豪には猛反対! やるせなし だった両親でしたが・・
4か月だけ行かせて~ うる 」と、拝み倒して日本を出国!

海外へ出てしまえば、もうこっちのモンです v

そのまんま現地でビザを延長して、2年以上も滞在したのはこの私98666
今から思うと、本当に親不孝しましたが、それも良い思い出ですね。(^m^ )


海外に出て生活をして、気が付き今実践していることは
日本の文化や歴史についてきちんと説明できる日本人でありたいこと。

移民の受け入れに積極的なオーストラリアにいると、
様々な国の人々と会話をする機会が非常に多いんですね。

その時に「日本についての質問」を受け、返事に困るシーンが多かった私。
真面目な話ですと、過去の戦争・侵略の話や、日本の政治経済について。
基本的でしたら、着物を初め日本文化のマナーや作法等々・・      

日本国外から日本を見ることで、日本を意識し理解できた気がします。
なので、若い人達には視野を広げるためにもどんどん海外で活躍して欲しいな~。
                              

NHKで放送している しばわんこの和のこころ という番組があるんですが
日本文化を理解するのに参考になる内容で、結構ハマって見ています。

友人とは、当時の仲間を数名集めて、温泉旅行を計画しておりまして
日本の風情を満喫してもらう予定です。egao

とか言いつつ、実は自分が満喫したいんですよね~ (* ̄m ̄) ププッ

そうそう・・
昨年ブリスベンへ遊びに行き、サウスバンクで見つけた・・

            おっぱいキノコ

わ~お♪ これはキノコなんですが、ちょっとセクシー♪ v
ちなみに私は「おっぱいキノコ」と呼んでます(笑)

私が住んでいた頃には、なかったんですよね~。
少しづつ変わっていくブリスベンだけど、それもまた魅力!・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/39-47436899

 | HOME | 

