スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

お手軽ですが、さっぱりします・・わさび

2007-05-09 (Wed) 10:51  
昨日に引き続き、今日も暑くなりそうな滋賀です。
明日からは平年並みの気温に戻るらしいんですけどね。ほっ♪

誘われるような陽気は好きですが
汗ばむ暑さは苦手なワタクシ・・(^~^;)ゞ

梅雨や夏が近づくにつれて、キッチン周りや
食品への衛生意識が高まるのが、プロの「専業主婦!」というもの!

ということで今日は、わさびを使って冷蔵庫内や取っ手、
炊飯器やポットなどを拭きました。
おかげで、手触りもさらさら~♪で、さっぱり気持ちい~感じです。「ー

この時に使用するのは、スーパーのお刺身のパックを買うと
もれなくついてくる、あのミニパックのわさびです。

私は、あのわさびの辛み程度では少々、物足りなさがあるのです。 あら・・・
かといって、捨てるのはもったいない!

なので、キッチン周りの除菌専用に使っています。 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚

きっかけは「わさびには抗菌効果があるよなーぱんだもびっくり 」それだけです \( ̄∇ ̄) ベシッ
で、使ってみたら拭いた後にサラサラ感が出て、以来、愛用しています。ぷーさん

使い方は・・

洗い桶にわさびを溶かして、その水を使うだけ・・
大体が「粉わさび」を使っている商品なので、すぐに水に溶けます。

買い物へ行けば「除菌・抗菌グッツ」が多種多様に販売されていますが
私は、節約も兼ねて 98666 時々この「わさび療法」でキッチンをケアしています。

今日はホントに暑くなりそうですね。
水分補給をして、元気に一日を過ごしていきましょう!
関連記事

コメント

こんにちは~

主婦歴20数年の私ですが「わさびで除菌」ができるとは知りませんでしたヽ(*'0'*)ツ!!

確かにお刺身についてるわさびって辛味が足りないから使いにくくて…
でも、捨てるのはもったいないから、市販のわさびと混ぜて使ってました(;^_^A
早速やってみたいと思います!
いい事を教えていただいてありがとうございました!!

こあらさ~ん♪ .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

こあらさんも、あのわさびに物足りなさを
感じていらしたんですね。(^~^;)ゞ

ですがですがっ!
市販のわさびと混ぜて利用というお話、
私も目からウロコ!でした。(゚ロ゚屮)屮 オォッ!

こあらさんから新たな知恵を頂けて、
早速トライしてみようと思います! ミ★(*^-゜)v

PS 新緑の季節となり、また猿軍団がエサを求めて
やってきそうな気配ですよ~♪ (*^▽^*) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/42-dc1e508f

 | HOME | 

