スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

福井 敦賀の日本海さかな街

2007-05-11 (Fri) 15:00  
昨日、あの大荒れの天気の中、
福井県敦賀市へ車を走らせました。 アップロードファイル

その理由はこれ・・
           
         えちぜんくらげクッキー

ではなくて あら・・・ \(--メ)ポカッ、
母の日の贈り物の購入が目的でありました。 .+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.

母の日が迫ってきました。
喜ぶ顔見たさで、毎年あれこれと物色をしていますが
結局、何を贈っても喜んでくれる母です。(偉いぞ~!)

義母も同様で、贈った後には必ず、近況報告を綴った手紙を下さって
嫁としても、素敵な母が増えて幸せな限りです。「ア

で、私が向かったのは主人ともよく来る、こちら・・
        
             日本海さかな街

新鮮ピチピチ♪な魚がズラリ!と並ぶ 日本海さかな街 です。 (*ノ∀^)ノ゛))
悪天候ゆえ、おどろおどろしい雰囲気の写真ですみませんっ!\(_"_ )

母の日には普通カーネーションや花を贈るのが通例ですが
今回はパターンを変えて、鑑賞系→地場産系にスイフトしてみました。

場内に入ると・・
         さかな街場内1

鯖の丸焼きや焼き鯖寿司に始まり、多くの方が買い物中。
鮮魚の販売は勿論、出し昆布や干物・地酒や珍味も並び、
みているだけでおなかがいっぱりになりそ~♪ 絵文字名を入力してください

母の日のプレゼント購入で来たはずなのに、ついつい買ってしまったご自宅用・・
         
         真鰺の干物

特上の真鰺の干物・5枚で\1,200 ハート 旬の味ですね~ しかも大きい!
 ↑
 特上とか限定という言葉にからきし弱い私 98666  しかも「青魚命女」ですし♪

これは ひもの塾 辻物産 で購入したんですが
ここはたらふく試食をさせてくれます♪ 味に自信があるからなせる技!

試食と言えば、市場全体でかなり試食を薦められますよ。
それと、とにかく威勢よく声をかけられますね あら・・・

このアタクシにも「お姉さ~ん♪食べてって~!」ですモン☆
ちなみに、主人には「社長~」でした  _(^∀^)ノ彡☆
上野のアメ横のような感じと思っていただければ、間違いないです。

それと、ここには観光バスが休む間もなく入ってきます。
バスが入るとかなり混雑しますが、逆にその方がゆっくり見られます。
                                ↓
                      声を掛けられる確率が低くなるため

また市場内には、回転寿司や炭焼き、海鮮丼の飲食店も入っています。
観光バスが入ったり食事時には混雑しますが、美味しいですヨ。
市場内のお店マップは、こちら をどうぞ!

エチゼンクラゲのクッキーも販売されていたので、買ってみました。
クッキーというよりは、サブレに近い食感かなぁ。

3枚入り¥150で美味しかったし、話のネタにはイイかもっ にゃはーっ
ちなみに・・クラゲの姿や味はなく、普通のクッキーでした~ じゅんの

結局、両家の母へも先程の真鰺の干物を購入。
それと島根県産のめかぶで作られためかぶ茶と、新物の小女子もチョイス グッド


母の日や誕生日に、遊びに行けないのも転勤族の嘆きの一つですが
赴任先での特産品を贈ったり、遊びに来てもらえることは
逆をかえせば、転勤族ゆえのメリットかもしれません。電球

だからこそ、ずっとず~っと健康であって♪と願う私でありました♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/43-d26bae61

 | HOME | 

