スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

滋賀 バーベキューは「とんちゃん焼き」

2007-05-12 (Sat) 21:40  
ブログのアップが遅くなりました~。 (*_ _)人ゴメンナサイ
実はちょっと前に、目を覚ましたトコロです・・ テレテレ

今日は知人達とバーベキューをしてきました。
参加者は大人12名に子供さん4名でしたので
とても楽しく賑やかで、身も心も大満足の一日~ ニコニコ

実は、このバーベキューの目的は・・

琵琶湖自転車一周ツアー の作戦会議でありました。ドーン

日本一の面積を誇る 琵琶湖 。
一周約240キロもある琵琶湖を、自転車で1Dayで走るという計画。

無謀と思われますが、実は昨年も決行しています。
でも悪天候に見舞われ、目的は達成されませんでした。アップロードファイル

あ、誤解しないで下さいね。
私は参加しませんよ~。 あら・・・ ← 地球が砕け散ってもイヤです!(笑)

ツアー参加者は、主人でございます。( ´艸`)
昨年も参加したんですが、強風と大雨という悪天候で、
近江大橋 でショートカットせざるを得ない状況となり、リベンジ戦となります。

ということで、団結力を深める&打ち合わせで
恵まれた天気の中、バーベキューを楽しんできました。

私が住む風光明媚な、どえりゃ~田舎 98666 には
別荘なんぞもありますし、バーベキューをする人々もよく見かけます。

今日のメインは とんちゃん焼き。
「とんちゃん」と聞くと、豚肉をイメージしますが
実はこれは、鶏肉を味噌に漬けたものでして
これがめちゃめちゃ美味しい~♪

地元では、バーベキュー=とんちゃん焼き(鶏肉)なんだそうです。
ちなみに、ここいらは、鶏肉を味噌に漬けた焼肉の発祥地らしいです。

12:00からスタートしたバーベキューは延々と続き
お開きは涼しくなってきた夕刻4:00。・ ・・(o_ _)o  

晴天に恵まれ、しかも紫外線の強い5月。
私と主人は、お猿に負けない位に真っ赤っかに日焼け!
ま、明日になれば赤味もひけて、黒々してくるでしょう yellowpoint.05

ツアー決行は5/26。
どうなるのか、楽しみです。

まずは天気を味方につけて、参加者のみなさん頑張って!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/44-0fa6f49c

 | HOME | 

