スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

関西と関東の違いを美容院で知る

2007-05-17 (Thu) 11:08  
2か月ぶりに、美容院へ行ってきました。

今回は、縮毛矯正をかけたので4時間がかり! (;´・`)>
おかげで、美容師さんとよもやま話で盛り上がりました。絵文字名を入力してください

このときのトークで、関東と関西の違いを新たに発見! 
さすが関西っ! あら・・・
元々、くせ毛が強いわけではないのですが
時々縮毛矯正をかけるようになって、かれこれ6年になります。

矯正をかけると、ブローの手入れも寝ぐせもないし
湿気の多い天気でも、ヘアースタイルが落ち着くので、ハマっています。 v

ま、鏡を眺めてオシャレを楽しむタイプの人間でもないですし 98666
オシャレが楽しいティーンエージャーでもないんですけど(笑)

ということで、今回は半年ぶりの縮毛矯正。

担当してくれた美容師さんは、大阪支店から出向で来られているそうで
この、風光明媚などえりゃ~田舎ライフを楽しんでいるご様子でした。

野菜が新鮮でしかも美味しい! ウマソウ と、絶賛しておりました。
大阪は大都会ですし、畑も少ないでしょうからね・・ f(^^;)

ここは、道路沿いにある「道の駅」(しかも渋滞なし!)などでも
ピンピンの野菜が格安で販売されている、畑と田圃ワールドですから。

無人野菜販売 だってあります! 
(お金はちゃ~んと払いましょう♪ 神様はちゃんと見ていますよ~ 」}」}


大阪といえば・・

もと取れスピリッツが一般常識 と、聞いたことがあったので
直球勝負で美容師さんに伺ってみましたーっ! 

そのチャンスは、シャンプー台から洗髪を終えた直後・・。
勇気を出して聞いてみました。 ドーン

大阪で仕事をしている時に・・

シャンプーのお湯加減を伺った時に
熱いぬるいって言われたことあるんですか?
 


すると、にっこり笑って

ありますよ~ egao ← 全く動じていないっ!

続いての軽いジャブは・・

「かゆいとこありますか?」と聞いて
「ある」って言われたことあるんですか?
 


そしたら、またまたにっこりうなずきながら・・

ここや~そこや~で、
ブラシで洗ってあげることもありますよ~
 にゃはーっ

ホントだったんだーっ! カエルびっくリ

支払う金額で損がないように、とことんサービスを満喫ですね。(^ ^;)ゞ
たかじんさんが「東京もんはえ~かっこし~」と言われるのも
わかるような気がした、一日でありました。 電球


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/48-02c46fc5

 | HOME | 

