スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

お試しあれ!ブロッコリーの天ぷら

2007-05-21 (Mon) 11:50  
琵琶湖自転車1周ツアーまで、あと5日。ドーン

休日返上で仕事を頑張ったのと、
大球性高色素性貧血の主人 のために
ブロッコリーの天ぷらを作りました。 (。・ω・)ノ゙
   
      ブロッコリーの天ぷら

連日のバランスを考えたメニューなのに、貧血かぁ~・・ 、jョレ
私の食事を食べているのは、一体、ご主人何号君なんでしょう・・(笑)

春の味覚前線は北上を続け、
現在は、北東北あたりがピークを迎えているみたいです。

さすがに滋賀県では、山菜も姿を消し始めています。
名残惜しいんですが、次なる旬の素材が待ち遠しいこの頃。 絵文字名を入力してください

昨日は 以前ブログで紹介した ブロッコリーの天ぷらを作りました。
写真をアップしてはみましたが、あ~あ・・・ガーン

もうちょっとキレイに盛りつける必要大! でしたね(笑)

いつもそう思ってはいるんですが、何せ
熱いものは熱いうちに食べたい性分 わほー なので・・

すみません・・ <(^∀^*)ゞゴメンナサ~イ♪

ブロッコリーの天ぷらは、タラの芽のそれに味が似ています。
山菜のほろ苦さが薄れたような感じです。

ブロッコリーは、物によっては小房にわけても
大きい房になってしまう時がありますよね。

そんな場合、大きな房の茎に包丁を入れ、
最初に茎を割ってから、つぼみ部分を手で裂いてあげると
つぼみがバラバラになりにくいですヨ。 ぷーさん

ブロッコリーの天ぷらの他に・・

             生春巻き

シャキシャキレタスと、アボカド・サーモン入りの生春巻き♪
生春巻きの皮やアボカドも、どこでも手に入るようになりましたね。

それと、ブリのカマ焼きがついた
栄養た~っぷり 98666 な、3品でありました。

ブロッコリーの天ぷら、是非、試してみて下さいね♪ ( ´艸`)

関連記事

コメント

ブロッコリーの天ぷらですか!!??
初めて聞きました。
ブロッコリーってほとんど塩茹でだったのでこれは試してみる価値大ですね!
タラの芽の天ぷらは家族中で好きなので期待できそう♪
そのときはまた報告しますね。
いつも新鮮な情報ありがとうございます。

こあらさ~ん♪ .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

実は、私も塩茹でブロッコリーしか知らなかったので、
目からウロコの調理方法だったんですよ♪

こあらさんファミリーの皆様にも
気に入って頂ければ嬉しい限りです!゚.+:。(´∀`)゚.+:。

私にはできなかった「美しい盛り付け」・・(涙)
私の分もリベンジして下さい♪ お願いします f(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/52-09290573

 | HOME | 

