スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

本日、バリウムデー

2007-12-11 (Tue) 12:39  
本日、バリウムデー。
今日のお題にまでしてますが、飲むのはワタクシではなく、主人です。絵文字名を入力してください

なので、昨夜9時から絶食を言い渡されている、本日の主人のお弁当は
詰め放題のように(!)たっぷりおかずを入れてみました。

    2007_1211Lunch Box


じゃこを和えたごはんに、鶏卵のそぼろをトッピング。
左端には、ほうれんそうとごまの和え物を。

おかずは・・

たけのこと里芋等の煮物・サラダしたらば・ハンバーグのしそ巻き・ソーセージ
海老寄せフライ・山芋の練り梅のせ・レタス・きゅうり です。

今日は、職場の健康診断があるから絶食だそうで
初めてバリウムを飲むことになります・・・
飲むのも大変、その後も・・ふふっ♪40歳にしての洗礼です (笑)

かくいう私もバリウムは、これまで飲んだことがないんです。
まずい・飲みにくい・・・人々が口を揃えてこう表現する、バリウム。

まずいから、いちごやバナナなど色々なフレーバーがあるみたいだけど
飲みにくいドリンクなら、いくら味を変えても一緒じゃないのかな?

いっそのこと、マンゴーやメロン、ラ・フランス等の
高級フレーバーにした方が、ちょっとはイメージ良くなるのでは・・。(^-^;)

それほどまでに不味いまずいと聞くと、どんだけ不味いのかが気になるよ~。
気にはなるけど、その後の惨劇を考えると・・やはりこの謎解き だけは
満を持してその日が来るまで!解き明かさなくても構わないわ・・ (^-^;)

何もお手伝いできませんが・・(笑) 頑張れ主人!゚+.(*ノェノ)゚+.


関連記事

コメント

この度はリンクをして下さってありがとうございました。m(_ _)m

そうですか、旦那様がバリウムを・・
私も先日、半日ドッグに初参戦したのですが
胃のレントゲンだけはパスしました。
直ぐ家に帰るんだったらいいんですが、
その後打ち合わせに行かなければならなかったもので。
とてもじゃないが、下剤を服用しての打ち合わせは躊躇を覚えましたよ。
来年はがんばって飲んでみようかな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、球バカの鮫です。
少し前からリンクして頂いたの知ってロムってました。
うちの駄ブログにカキコとリンクありがとうです。
また是非いらしてください。

というか、お弁当色鮮やかでいいですなぁ。
独身の俺から見ると、うらやましい限りです。
ちなみに俺もまだバリウム未経験です。
40歳までまだ数年あるし、そんときで良いかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

徒歩8分さんへ

わぁ♪遊びに来て下さってありがとうございます!
しかもコメントまで・・とても嬉しいです♪

下剤と打ち合わせ・・私も同じく打ち合わせを優先ですね (^-^;)
胃に不安がなければ、仕事優先させちゃいます、きっと。
そういう心掛けがダメだとわかりつつもネ・・苦笑

半日ドックのお話、読ませて頂きました~。
気になるマンモ等々、参考になりました!

私は人間ドックも未体験なんです。病気が一杯出てきそうで躊躇してます。
長く生きてくるとちょっとづつ身体も錆びてくるもんだ!と
柔らか頭で参戦すれば、いいのかな~と思ってみたり。

主人からもドックを薦められているし、バリウム飲まれるなら
私も来年、頑張って参戦してみよかなあ。p(´∇`)q 

匿名さんへ

コメント、ありがとうございます♪
そう言って頂けて、とても嬉しいですーっ☆

うふふ♪お味の程はわかりませんよ~ 笑
写真だけなら、ブログでUPしちゃいます♪ |* ̄∇ ̄|ニヤッ
味も伝わってしまったら、このカテはボツ行きです 笑

匿名さんだって、お上手そうじゃないですか~♪
お弁当の作り甲斐がありそうですモン☆

お互いにとって素敵なクリスマスとなりますように♪

鮫さんへ

鮫さん、こちらへ遊びに来て下さってありがとうございます!
初めてのご挨拶が、バリウムネタで・・お恥ずかしいです!
そして、お断りもせずにリンクしていたこと、許して下さいね。

ずっと私もロムって鮫さんのサイトを楽しく拝見してました♪
ビリヤードは勿論、内容が豊富で細やかなんですよね。
とても素敵なブログだなって、いつも思っています♪

私もビリヤードをこよなく愛してやまない球バカ人間です。
長く続けてはいても、まだまだ発展途上の段階なんですよね (^-^;)
認知度の低いビリヤードですが、いずれこの球技の楽しさや
奥深さを伝えていけるような球撞人になりたいと思ってます♪
もちろんです!また遊びに伺わせていただきま~す☆ 

彩りは考えますよ~。間違っても食欲減退色・青は使いません 笑
40歳の主人も今回がデビュー戦でしたから
鮫さんも飲まずにすむならスルーで問題なしですよ♪(^ー^)ノ☆*.。

匿名2号さんへ

コメント、本当にありがとうございます!
しかと受け取りました♪

今、心がとても温かいよ~。 ヽ(*´∀`)ノ
冬の寒さにも負けない位に、ポカポカです・・。
ありがとう、本当にありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/533-e6b95bf4

 | HOME | 

