スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

サンタが街にやってくる 絵本付きDVD 

2007-12-12 (Wed) 12:01  
クリスマスが近づいてきて、心うきうきわくわく♪なwoolです。

今の私は、どんな料理を作ろうかな?チキンの予約をしなくちゃ!
クリスマスカードの書き忘れはもうないかな・・と、毎日があっという間です。

バタバタなのは、私だけではなく・・

この時期のサンタさんってのも、何を贈ったら喜んでくれるかな?
今からせっせと、プレゼント探しで大忙しみたいです♪ ( *´艸`)グスッ♪

うふふ♪ サンタさんの嬉し困ったSOSが
瑠璃色の地球上から、果てしない宇宙にまで響いてるんじゃないかしら? (笑)

昨日は、北九州に住む友人サンタからSOSがありました。
5歳になる息子さんがいてね、この子がサンタさんに手紙を書いたらしいの。

☆ あの時見た ○○ の ×× が欲しいです 。+゜(*´∀`*)。+゜☆ 

その○○の××は、私の主人の職場経由で調達できそうなシロモノでして、
北九州在住のサンタさんは埼玉在住サンタ迄、はるばるオファーしてきたのです♪

でね、いつもは力になれる埼玉在住サンタですが、この日の彼は何てったって・・

バリウムデー! ゚+.(*ノェノ)゚+.

仲間の幸せのお手伝いはしたいけれども、全く余裕のない主人・・ 笑
いつもは冷静なサンタの余裕がない姿・・ちょっと笑える 98666

トイレに入っては、バケツに水汲んで必死に流しているみたい。(´^◇^)ァ´`´
私に迷惑かけまいと、いつもお心遣いをありがとね☆
それを見て見ぬふりする私も、優しいでしょ♪ネタにしちゃったけどさ(笑)
早く調子を取り戻して、お手伝いができるようになって欲しいわ♪

そんなヘロヘロ状態のサンタさんに、
私からもプレゼントのお願いをしてみました。

申し訳ないんだけれども、どーしても欲しいものが たくさん あるんです♪ 「ア

それは、サンタが街にやってくるの絵本付きDVD
それと、 ルドルフ 赤鼻のトナカイの絵本付きDVD

これらは、アメリカで40年以上にわたり毎年クリスマスに放送され続けている
人形アニメーションで、人形を一コマづつ動かして撮影されたものなの。

40年以上も前の古い作品なんだけど、
これは日本人の持永只仁(もちなが・ただひと)さんという方が
作り上げた作品と知り、同じ日本人としてどうしても欲しいと思ったのだ。

朝の情報番組で、小倉さんがこれらを紹介していた んですが
移り変わる時代の中で、変わらず愛され続けているのは
優しくなれたり素直になれたり、人々の心を癒してくれるはずだから・・。

ティム・バートンの ナイトメア・ビフォア・クリスマス や コープスブライドも好きで
これらのDVDは、何度観ても心がほこほこしてきます♪

バリウムサンタさんに、熱~くこれらを語ったところ、
とりあえず1枚な! 、jョレ と、サンタのDVDを注文してくれました♪
ふふっ、彼にとってはそれどころではなかったのかもしれません (* ̄ー ̄)ニヤリ
 
そんな主人は、本調子取り戻さぬまま1泊2日の出張へ。
お気楽妻は一週間ぶりに、のんびり球撞き行ってきます♪ -=≡ヘ(* - -)ノ

関連記事

コメント

度々思うんですが、サンタって何歳まで有効なんだろう…。
そして、クリスマスプレゼントって何歳まで有効なんだろう…。
今年もクリスマスに親から現金を貰う予定のあずきです、こんにちは!(爆)

サンタが街にやってくるの絵本付きDVD、欲しいなぁ~
イラストが可愛らしいですね^^
今度見かけたら迷わず買っちゃいそうです(^-^*)

あずきさんへ

だはは~♪サンタさんもクリスマスプレゼントも
みんなの心に、幸せを与えてくれますからねー☆

あずきさんは、クリスマスに親から現金?いいな~!(*゜0゜)
うふふ♪出世払いが益々加算されていってますよ~(笑)

私も親から現金を貰っていたけど、結婚したらもうバッサリ!
主人サンタが増えて小躍りしてたら、親サンタにはリタイヤされたー(苦笑)
あずきさんファミリーもいつも仲良しで、見ていてほのぼのしちゃいます♪

このアニメーションをテレビで、チラっと見たんですが
ホントかわいかったんですヨ!11月に発売されたんだそうです☆

こんばんは。
クリスマスプレゼントはずばり言ってくれたほうが、男は助かりますねぇ。
楽ですから、ははは。
探すのもそれなりに楽しいのですが、ある程度目安がないとキツイです。

たまに絵本コーナーの立ち寄るんですが、大人が読んでも感銘を受ける絵本って意外とありますよねぇ。
この紹介なされてる絵本二冊もそうです。

なんか脈絡なくなってしまいましたが、この辺で、ではでは。
また来ます。

鮫さんへ

だはは~♪そうじゃないかと思ったんですよ、私! (*´艸`*)
好きな人なんだから甘えてしまえ~!==≒(* - -)ノ みたいな・・(笑)
で、実は先程絵本が到着しました♪今夜一緒に観る予定です♪

自分を想って探してくれたプレゼントも嬉しいですよ♪
思いがけない贈り物には、女は非常に弱いのデス (*´∀`*)

そうですよね。最近は絵本とはいえ立派な冊子が多いです~☆
7/7の入籍記念日には「いけちゃんとぼく」をおねだりして大事にしてます。

私、遠距離恋愛を経て結婚したんですが、離れた時間の経験があるから
一緒に居られる今に、感謝して過ごせています♪(〃▽〃)

いつでも遊びにいらして下さい♪私も早速これからそちらへ伺いま~す☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/534-3758b10f

 | HOME | 

