スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ありがとうの言葉よりも

2007-12-13 (Thu) 12:05  
入院患者から、お見舞いに来てくれた方へのお礼は
ありがとう の言葉ではなく、病を克服して健康を取り戻し退院すること・・。
そんな話を、闘病中の父によく話していたことがありました。

自分を心配してくれ、一日24時間しかなく多忙きわまりない中、
時間を割いてわざわざ自分の元へお見舞いに来てくれている。

それらを踏まえた上で、お見舞いへのお礼は言葉の「ありがとう」ではなく
実生活に戻っても大丈夫♪と、ドクターからお墨付きを頂いた報告だよってね。
退院することが、自分に時間を割いてくれた方への「ありがとう」になるのだ・・。

そんな話を思い出した昨日・・・

昨日は主人が不在だったので、球撞きへ行ってきました。 ε=(o- -)oブーン
一週間ぶりな上に過労気味だったので、心のどこかに迷いはあったけど・・。

センターショットの一発目がキマらないと、心がしんどいな~って・・。
メンタルは、かなーり弱い人間だと思うよ、ワタクシ・・(涙)

無意識に、自分で自分にプレッシャーをかけてしまっているのかもしれない。
で・・ 最初のショットは、迷いなくポケット。これで気持ちはリラックス♪

で、50球も撞かないうちに こうさんがやって来て、ゲームとなりました。
今日はね、前回以上に自分が納得できるショットだったの。
苦手なカットがとにかく入ってくれたし、手玉の運びもイメージ通り♪

ブレイクも7番からの取りきりも、自分の中では最高点をあげたい位で
自分でショットして外した球ですら、自ら発する「惜しい!」の言葉!(爆)
こうさんも、若干呆れ気味・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

小躍りしたくなる位に、来年に続くビリヤードでした p(´∇`)q
前回が良いイメージで終わっていたから、それが良かったのかな♪

3時間半ゲームをして、今日の球付きが終わったんですが
帰り際にこうさんが「俺、一旦止めておこう」と言ったのが耳に入ったの。

球屋さんは、時間で料金チャージがかかるんだけど
こうさんは私とのゲームを終えて、そのチャージを一度止めて退店し
そしてまた夜更けに戻ってくる・・というスタイルの人なのね。

その流れを知ってはいたけど、改めて感じちゃった。
こうさんもお金と時間を費やして、私と撞いてくれている。

こうさんからは沢山のアドバイスを頂いているけど、
私は彼に、何のアドバイスも出来ないわけです・・(涙)

だから、相手が自分に割いてくれている時間とコストに感謝して
ありがとうの言葉ではなく、お礼は「上達」で返すよ!
・・・いつやってくるのかわからん、次の引越までに(笑)

この日は社長も来ていて、帰り際に挨拶を。
「調子どうですか~」と聞かれ「今日は前回以上に良かったです」と答える。
そしたら・・

練習あるのみ!ピース と、にっこり笑ってくれました♪

嬉しかったけど・・
練習しない人からそう言われても、説得力に欠けるのよねぇー(笑)
なーんて、嘘です♪ (´-`)ノ{フフフ。。。

今月のお題の「来年に繋がるビリヤード」は、現在順調です。
いずれまた、ひ~ん(涙)となる がやってくるから (永遠にこの繰り返しね)
それまでは今の基本が自分の財産だと思って、大事に守り育てていきたい。 四葉

ビリヤードは、男女の力量の差が少ないスポーツです。
力が必要でも走る訳でもなく、技術・知識・経験が大事。

だから、女性だって男性に勝てるんですよ。
アウトローなイメージが強すぎて、敬遠されちゃうのが残念です・・
関連記事

コメント

アウトローなイメージはないよ(笑)
やる場所がないのとか問題はあるけど、私はかっこいいなーと思う^^
独身時代に会社の人に連れて行ってもらったプールバー、玉のぶつかる音とかポケットにはいる音が好きだったな。
やらせてもらったけど、私はチビで台に乗って体がプラプラしちゃって(笑)
ビリヤードやってる女性って体のラインが色っぽいんだよね~~。
はっ!セクハラオヤジみたいだ、私!

こんにちは

ほんと、ビリヤードお好きなんですねー。
いつもにも増して、文章がイキイキしてるもんね。

真剣にゲームしてるwoolさんを、一度拝見してみたいなー・・・
なんてコメを書こうとしてたら、
ゆずぴさん、それバラシちゃダメだよー(爆)

(追伸)
昨夜は、ありがとう。めっちゃ嬉しかったよ♪

ゆずびさんへ

ホント?ちょっとびっくり!でも、そう思ってもらえてるなら嬉しいな♪
私もあのショットした瞬間の音が好きだよ。それと捻った球の動きも好き♪

ゆずびさん、背が低かったんだ~。初めて知りました。
私は身長167でガッチリ系だから、ちょっと羨ましいよぉ。
なので、多分、きっと間違いなく!色っぽさのかけらもないかも・・ ( ̄▽ ̄;)
そうなの!おぉ~って感じになる人、いるんですよねー。(*^-^*)

あれ?私もセクハラオヤジ? (笑)
ん?まだ他にもセクハラオヤジが・・(爆)

釣志さんへ

あ、ここにはセクハラオヤジ未遂の釣志さんが・・(笑)←冗談です!

実はワタクシ、自分のフォームって見たことないんです ^^;
どうなんだろ??今度人が少なかったら写真撮ってみようかな♪
色っぽかったら・・UPします・・いつか・・きっと・・(消)

この日は自分でも感無量な位に、ベストだったんですっ!
ビリヤードは大好きで、密かに練習の成果を綴った日記もつけてます。
その名も・・「たまたま日記!」(* ̄m ̄)ぷっ
これ位のインパクトなネーミングじゃないと、日記は続かないモン(笑)

○追伸○
私もほんわか嬉しかったデス♪こちらこそありがとう、釣志さん! +。☆(o´∀`)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/535-7b16466a

 | HOME | 

