スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻を迎える君へ

2007-12-20 (Thu) 10:38  
恋をして、彼女と家庭を築き二人三脚の人生をスタートさせる君へ。
そこで、妻から夫への10のお願いを、ちょっと話してみてもいい?

① 料理や家事が下手でも、気長に見守っていてください。
   いきなり最初からあなたのお母さんの味付けなんて、できっこないんです。^^:

② でもね、いつか私達らしさ溢れる温かい家庭が築けることを信じていて下さい。
   その信頼がある限り、全ては私の努力の源へと繋がっていくんですから。

③ 普段は口にはしないけど、そんな思いで私がいることを、忘れないでください。
   一緒に居ることが当たり前に思えてきたら、
言葉で伝えることに、きっと鈍感になってきているはずだから。

④ あなたの意見に賛同できない時には、私なりの理由が必ずあります。
   気持ちをまっさらにして、私の話に真剣に耳を傾けて欲しい。
   言葉を通した話し合いをしなければ
それは誤解や理解不足で終わってしまうだけだから。

⑤ 仕事で疲れているのはわかりますが、私の話に耳を傾け私に話かけて下さい。
   欲しいものはやりくりしながら、こっそりちゃっかり買っています(笑)
   だから、高価なプレゼントや分不相応な外食なんかより、ヘアスタイルや
   リップ・アイシャドーの変化に気づいてくれる事の方が、よっぽど嬉しいんです。

⑥ 腕力で私をうち負かそうと思わない下さい。(一度もないけどね)
   そんなことしたら、法廷でのあなたには勝ち目なんかないんですから(笑)

⑦ 歳をとり、目尻がしわだらけになったことを、からかわないで下さい。
   それだけ毎日楽しく笑って過ごせてきた私の、身体に刻んだ歴史なんです。
   笑顔で顔がくしゃくしゃな家庭を築いた共犯者であるあなたにも
責任があることを忘れてはいけません。(* ̄ー ̄)ニヤリ

⑧ 私が長く生きられそうもない時には、できるだけ傍に居てほしい。
   あなたに内緒で積んだ定期やへそくりを、少しづつ打ち明けていきたいから(笑)

⑨ あなたは職場で沢山の仕事と人に囲まれつつ、安らぐ家庭もあります。
   でも私の職場は家庭であり、外出や電話がなければいつも一人です。
   私の職場である家庭でも、
家族とコミュニケーションをとる姿勢を持ち続けて下さい。

⑩ 私が死ぬ時は、お願いです。絶対に傍にいてほしい。
   最期の最期まで内緒にしていた隠し財産のありかと
暗証番号をお伝えしたいから(笑) なーんて、ホントは
   最期に自分の瞳に映っていたのが、あなたであってほしいのヨ。

 
日々の中、忘れないでいて欲しいのは、幸せにする!と決意したその想い。
楽しいことばかりな結婚生活じゃないから、しんどいときは
一緒にいられる幸せを思いだせば、乗り切っていけるから。

仕事が生き甲斐で自由奔放に生きてきた私が、結婚を決意し
慣れない専業主婦となっても、幸せに暮らせている日々で感じていること。
犬と私の10の約束 に通うものを感じ、参考に綴ってみました。
らぶ
以前書いた、これまで 子供だと思っていたいとこ の、結婚が決まりました。
おめでとう♪ハート 

○追伸○
今日はこれから忘年会です。
コメントが返せなくてごめんなさい。もうちょっとお時間下さいね♪

関連記事

コメント

あー、うるうるしちゃったよ。
結婚して11年ちょっと、もういろんな事が適当にされているんだ。
そうだねー、初心にかえるとそうかもね。
そういう気持ちがあっても具体的に言葉にできない。
まさに♪ラ・ラ・ラ~ララ・ラ~言葉にできなーい だね。

イトコの結婚、おめでとう^^
忘年会、楽しんできてね!

私も感動しちゃいましたよ~
早く結婚したいなって思いました。
・・・まだまだ先だろうけど(笑)

忘年会、どうぞ楽しんでくださいね!
今年の嫌な思い出を消し去りましょーう♪(^▽^)

ゆずびさんへ

わぁ♪11年目なのですか~☆ 結婚生活って
改めて数えると歴史を感じちゃうけど、あっという間の月日じゃない?
私は7年目なの。適度な緊張感も大事だなって最近思ってみたり。
その曲は「あなーたにー会えて本当にー良かった♪」だ!( *^艸^)

お祝いのお言葉ありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ
ビール片手の忘年会は、年忘れで語り部してきちゃったよ(笑)
とても楽しかったデス♪

あずきさんへ

結婚生活は辛い事もあるけど、それ以上に楽しい事が多いと思うの。
あずきさんなら絶対素敵な旦那様に巡り会えますよ♪
白馬に乗った王子様は、落馬で到着が遅れてるのよ、きっと・・^^;
うふふ♪結婚してから三度寝したら、シバれちゃうかもよ?(笑)

2年ぶりに会えた友達との忘年会は、8時間も飲んじゃってたの!
幸いにして二日酔いもなく(笑)メチャ楽しかったデス♪

犬と私の10の約束は仕事でプロモーション会社の方と打合せをしたので内容は多少知っています。
この映画は犬の十戒をもとに作られた作品なので
woolさんの”10の約束”は犬の十戒ならぬ・・夫婦の十戒ですね☆

私も感動しました。
woolさんに相談した私の悩み事の回答のようなつもりで読ませていただきました。

結婚をするということは・・夫婦になること・・あたりまえだけど。。

お互い、生涯をともに歩むパートナーですね。
MIpoもいろいろ考えて・・お互いが一番大切だと気付ければ、それが一番幸せだと思います。

woolさん、これからもお幸せに☆
MIpoも今日は忘年会です。。。。。

Mipoちゃんへ

うんうん、Mipoちゃんはドッグウェア関連のお仕事だもんね。
夫婦の十戒って、まさしくそうかもしれません。o('ー'o)

いとこの結婚にあたって綴ってみたこの「夫婦の十戒」だけど
Mipoちゃんにも贈りたいメッセージでもあったのだ。通じて嬉しいよ♪

当たり前のことをするのって、実は意外と難しいと思うの。
特に人間関係では・・それが大切な人ならばなおさらじゃないかと。

人生って良いことと同じくらいに哀しい出来事もあるでしょう?
そんな時に夫婦の絆が試され乗り越え深まると思っています。
Mipoちゃんならきっと大丈夫と思って、見守っていますよ☆

うふふ♪また一緒に飲んで語りたいね♪(^ー^)ノ☆*.。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/542-fdef9f9b

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。