スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

京都拉麺小路 『京都駅ビル10F・大階段南側

2007-04-04 (Wed) 22:59  
昨日、京都へお出掛けしたお話をしましたが
今日はそのランチネタです。rice

『京都 拉麺小路(らーめんこうじ)』 へ行ってきました。


 札幌 すみれ
 京都 宝屋
 銀座 匠力
 大阪 上方ざんまい屋
 博多 一幸舎
 信濃 烈士洵名
 尾道 柿岡や

ここには上記の北海道から福岡までの全国のご当地ラーメン7店が
一つのフロアに開業しています。(最近多いですよね)

味噌ラーメン♪や うる  とんこつラーメン にひょ などと、どのお店も
ペッコリンな私を誘ってきました~(カマ~ン♪絵文字名を入力してください

こんな時、胃袋が一つしかないこと、悔やまれますね・・(^-^;)
もしくはギャル曽根さんになりたーい!あ

でもって、ガルルな状態で私が入ったお店は・・

これこそサッポロの味噌ラーメン! すみれ ですv

しかも、レディ が『おひとりさま』でラーメン店へ!
いや~転勤族を長くしてると度胸もついてくるものです。(^^;)
・・それとも『オバチャン化』だって思ってません?~98666

お店へ入りますと・・
おひとりさま』の私はカウンター席へと案内されました。

ラーメンがテーブルに運ばれるのを今かいまかと待ちわびる間に気づいたコト・・

それはっ!

さすが『国際観光都市・京都』ですね~。
隣の席の人は>『ゲージン(外国人)』 だ~ マジですか

実は、私は過去にオーストラリアへ住んでいたことがありまして
麺類をすすって食べるのは彼等にとっては『マナー違反』ということを知っています。

どうする?どうするアタシ・・ソ猝ヨ

などと、思っていたら運ばれてきましたっ!

      すみれのラーメン


写真では解りにくいのですが、表面のラードで湯気が出ない!
最後まで熱々でいけそー♪

スープを一口・・ん~♪美味しい♪アップロードファイル

あれほど考え込んだ『麺の食べ方♪』でしたが 『ここは日本!』 
ペッコリンな気持ちが勝り、ずーるずる食べちゃいました♪ 98666

ゲージンさん達も無反応でしたのでちょっと安心♪(そーだ!ここは日本!)
                           
途中から、お酢を入れて食べたのですが、味が変わって美味しさ倍増!上

す・る・と・・

隣のゲージンさん達も真似をしてお酢を投入!
「味噌ラーメンと塩ラーメンの中間の味」と言ってましたがそ~かな(^^;)

今やラーメンは郷土を代表する逸品です!

それを満喫させてくれる拉麺小路。
京都駅近辺で食料難民になりましたら是非どうぞ♪



拉麺小路HP 拉致小路


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/6-eda1b04b

 | HOME | 

