スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ビリヤード狂徒との談義

2007-05-29 (Tue) 10:16  
先週金曜日、いつもの球屋へ出かけた時に
また合い撞きをしてきました。

この時のお相手の方とは、初めての合い撞き。
そして私は、すぐにピン♪ときた!

あなたもビリヤード狂徒ね~ 98666

好きなコトに打ち込んでいる瞬間って
み~んなイイ顔してます、はい♪ ぷーさん



この ビリヤード狂徒さん、実は初対面ではありません。
        ↓
   そうですね~、代表さん とでも呼ばせて頂きましょかね。 わほー
     
彼は、私の師匠のお知り合いらしく、以前一度
お見かけしたことがあり、その時に軽く会釈を交わしたことがありました。

なので、代表さんと金曜日に、偶然お会いした際にも
軽く会釈を交わしたのですが、しばらくして・・

お待たせしました! ニコニコ

と、いきなりナインボールのラックを見せられた時には
思わずぶっ飛んでしまいました(笑)

結局、4時間程球を撞いたり球を語ったりしたのですが
代表さんもかなりのビリヤード狂徒でしたね~。

会話の中で・・

ナインとエイト、どちらが難しいか? 、jョレ

ということで、談義になりました。

エイトボール好きの私は、ナインが
ナインボール好きの代表さんは、エイトが難しい・・

これがお互いのご意見でした。

双方引くことなく、意見を交わしたのですが
自分の意見や考えを述べながらも
相手の話に真剣に耳を傾けることができるような談義は
時間の流れを忘れさせますね。

川端プロが以前・・

自分からビリヤードをとったらただのオジサンになってしまう・・

と言われたことがあったんですが
この一言は、心に留めておきたい名言だ~ ぷーさん

色々と勉強・参考になりました。
こういう建設的な時間って、好きだな~

ちなみに・・

代表さんは、来月行われる某公式戦に代表として
出場が決まっておられるとのこと。

頑張ってくださいね!
健闘をお祈りしております♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/63-870bd921

 | HOME | 

