スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

神戸 メリケンパークオリエンタルホテル

2007-06-22 (Fri) 18:00  
リピートしたい度・・・全般的な印象で ☆☆☆☆ (5☆中)

感服した点→ とあるフロントスタッフの柔軟な機転さ     
向上可能点→ バッフェのスタッフに、もっと笑顔が欲しかった・・

              メリケンパーオリエンタルクホテル

辛口でしたが、リピートしたい気持ちはかなーり強いホテルで
今回は、二度目となる宿泊でありました~。




母と叔母を連れて、1泊2日の行程で
神戸へと行ってまいりました~  ε=ε=(o- -)oブーン

まだ記憶に生々しく残る、阪神大震災から12年の時を経て
神戸はこーんなに元気一杯でした!
     
                元気だぞ!神戸!

神戸の観光のお話は、後日、追記でご紹介しますね。 (*´ω`)/

で、今回宿泊した メリケンパークオリエンタルホテル
このホテルの第一の特徴は、バルコニー付という点です。

バルコニーがある分、所有スペースが広く感じられますし
テラスでグラスを傾けながら夜景も楽しむことができました。

                メリケンからの夜景

前回、宿泊した時は主人とでしたので
なかなかロマンティックだったんですが 98666 (*ノωノ)キャー

今回は・・・

3婆珍道中 、jョレ でしょう?

 叔母 「お姉さん、最近歯ぎしりしないのね」
  母 「そうなの、もう 自前の歯がない からねぇ・・にゃはーっ

などと、ムードのかけらもない一夜でありました・・ カオナシ

ホテル近くには、神戸震災メモリアルパーク には、
震災を後生に伝えるべく、岸壁の一部を
被災当時のままの状態で保存されています。

朝の散歩も楽しめそうだったんですが、
私達は大雨に見舞われ、散策することが出来ずに残念!


今回、車で神戸へ来ていたので、フロントの方に
北野の駐車場に関して、お尋ねしてみますと・・

小さなコインパークが数多くあるので大丈夫ですよ 、ノ、ム

と、妙にあっさり・・絵文字名を入力してください

すると、奧に立っていた女性スタッフが

① 雨降りなのできっとコインパークは満車かもしれない
② 三宮駅周辺の駐車料金は、少々高め

と、さりげな~くフォローに入ってくれて、最終的には
今回のみという事で、一日料金でホテルへ駐車させてくれました。
                ↑
     ホントは1時間¥500だったのだ!ありがたかったです!

以前、ネタにしましたが、ホスピタリティ を学んだ私は
ホテルやレストランを含む、接客姿勢や対応関係に、非常に興味があります。

旅行者にとって、ジモティであるホテルマンからの
フレッシュな情報や配慮は、最も頼りで心強いものです。

そういう面で言うと、満点をあげたいですね。(●´∀`)ノ~.
とても素敵なスタッフでした。


ホテルの朝食は和洋折衷のバッフェで
これまた食べ応え・お味は文句なし!でした♪ 絵文字名を入力してください

ただ一つ、気になったのは・・

ドリンクサービスのスタッフがおりましたが
ニコリ♪ともせずに、スタスタと歩き回っていること。

せっかくの美味しい料理で、爽やかな朝を迎えているのですから
目と目が合ったらちょっとは ニッコリ♪しましょうね 」}」}

でも、やはりまた泊まってみたいホテルであります♪
神戸に来たらこのホテル、是非おすすめいたします 絵文字名を入力してください


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/631-d532c766

神戸メリケンパークオリエンタルホテル神戸メリケンパークオリエンタルホテルは兵庫県神戸市中央区 (神戸市)|中央区の神戸港・中突堤にあるホテル。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li

 | HOME | 

