スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漬け物嫌いのえ~かっこし~

2007-05-31 (Thu) 13:47  
義母&義妹の来訪まであと2日! ドーン

ちょいと「ええかっこし~」の私 98666 なので \(- - ) バシっ
家中を見渡し、スタイリッシュに片付けたりしています。

午前中は、コロッケや餃子など、
小腹がすいた時にササッと出せる品を作り、冷凍庫へ。

今回のお二人の滞在は、9泊10日なのだ~♪
なので、こういうお助けメニューがあると、メチャ心強いっ!



料理はかな~り大好きな私です。
         ↑
  独身時代はキッチンドリンカーでした あら・・・

そんな私が、見るも無惨な失態を披露することとなるメニューが・・・

お漬け物・・ (;^ω^A

実は、何を隠そう!

お漬け物が大嫌い・・ shinee

ダメなんですよね~、あの塩加減が・・。
たくあん・柴漬け・茄子漬けは、全く受け付けません。

キムチやピクルス、京都のセロリや長芋の漬け物は
大好きなんですが、和式の漬け物はお手上げです。

多分、前世はきっと、日本人ではないのかもしれません・・。
江原さんに会えたら、真っ先に聞いてみたいトコ(笑)

ということで、自分が美味しいと思えない漬け物は
トライしても、主人からはダメだしばっかり! ヽ(ー_ー )ノ

これが私のちっぽけな悩みかも・・。 v

ま、スーパーで美味しそうな漬け物、買ってきますわっ!98666
                               ↑
                      便利な時代に産まれて良かった♪

来訪者があると、準備が大変ですが
結構わくわくしているパーセンテージが高い私。

「遊びに来たい」と、思われていることが嬉しいのだ♪ わほー
しかも、義妹も来てくれるなんて、家って居心地いいのかな(笑)

・・・という訳で・・

私の ええかっこし~ 98666 ぶりは、
益々磨きがかかる一方なのでありました♪ shinee

関連記事

コメント

えらいですよね~♪嫁の鏡だと思います!
私なんて今でこそお姑さんと仲良くやってますが(多分)若い頃はなかなか打ち解けられず苦い思いもたくさんしました。
どうせ付き合っていかなきゃならない人なら気持ちよく…なんて思えるようになったのは最近のことです(苦笑)
woolさんの器の広さがお母様たちにも伝わってるのでしょうね。

そんなそんな・・

そんなに褒められると・・
調子に乗ってしまいそうな私です。(*/∇\*)

嫁姑の関係は長いし、切れないものですからね。
うちは長男坊なので、義母達とは墓場までも一緒ですし(笑)

こあらさんのように、徐々にかみ合って良い方向へいける関係も
私は素敵だな~って思います☆

娘さんお二人という強い味方がおられるのですから
いざとなったら切り札として協力してもらいましょう。\(--メ)ポカッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/66-f9b8cd13

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。