スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

私はいつも超満タンです

2007-06-01 (Fri) 19:07  
義母&義妹の来訪まであと1日! -=≡ヘ(* - -)ノ
午前中に買い出しと洗車をすませ、後は指折りカウントダウン! アップロードファイル

昨日の話題の、お漬け物なんですが
考え迷って、こちらを買ってみました。   
        
       漬け物

・・・これってイケるんですかね~ 、jョレ 
決め手は①国産品 ②農林水産大臣賞受賞 ③50g増量 でした♪

もし美味しくなかったら・・ 農林水産大臣よ、責任とってね!98666 \(--メ)ポカッ

義母と会うのは、我が父の葬儀以来でして、10ケ月ぶり!
・・・あらら~・・ 随分と・・・

お気楽嫁させていただいてました ・・ 98666\(-_-;)バシ!!

10日間は長いが、おかげで話題に困ることはなさそうです ぷーさん
滞在中に、猿軍団がやってきたら、さぞかし盛り上がるだろな♪

いや~ 楽しみたのしみ♪  ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ
お出掛け予定も満載ですので、追って報告しまーす!


しばらく行けないな~と思い
昨日、球撞きに行ってきました。 ε=ε=(o- -)oブーン

マッセにジャンプのおじいちゃん達師匠 もおられたので
しばらくお休みする旨を、伝えてきました。

通い始めてまだ3か月なのに、
こういう挨拶ができるのって、ちょっと嬉しい~ .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

などと感じながら、帰りにガソリンスタンドへ。
値上げ前ということで、結構混雑してました。

私はいつも 超満タン のタイプ。

超満タン・・これ「給油口のすりきり一杯迄」という意味なんです。
この言葉を初めて知ったのが、3年程前でした。

高速道に乗る直前で立ち寄ったGSで
「並々入れてください ぷーさん 」と、お願いしたところ・・

レギュラー 超満 入りましたぁ~!

という、威勢の良いかけ声がっ!
訊ねますと「超満タンで通じますよ~」とにっこり ニコニコ されました。

予期せぬ場面にも、学習チャンスは転がってるモンです、はい(笑)

そこで、その応用として・・
この 超満タン が、どれだけ通じるのか、試したことがあります。 v

試した県は・・
福岡・千葉・埼玉・滋賀・宮城・秋田の6県。

結果は・・

全県通じましたーっ! ミ★(*^-゜)v

皆さんの県でも、超満タン が通じるのか・・・
今度ガソリンが値上がりする際には、是非、お試し下さいませ♪ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/67-a1818b14

 | HOME | 

