スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

新地での第一歩

2007-08-18 (Sat) 14:17  
貯めたくても貯まらないのが、お金。 汗;
溜めたくないのに、溜まっちゃうのが、ゴミとストレス (笑) 

自由をこよなく愛する私にも、いよいよ我慢の限界がやってきました。
自分のためだけに時間を使う、この瞬間を、待っていたんですっ♪  *:.。☆..。.(´∀`人)

埼玉お初の球屋

食器棚が来ない以上、引越の片付けはもうどうにもならないので
主人が宴会で不在という昨日、やっとか、球屋へ行ってきました。-=≡ヘ(* - -)ノ

これまで素通りばかりでごめんね~♪
やっとお店に入れたよ~! .。゜+.(´▽`)。+.゜+・




これも何かのご縁でしょうか・・。
我が家の近くには、数多く球屋が存在するんです。 ぷーさん

なので、どのお店に通えばよいのかと色々と調べ、結局
以前住んでいた時に、2.3度通ったお店へ行くことに決めました。

正直言うと、このお店には何故か良い印象がなかったんです。
魅力だったのは広い駐車場と台の多さ、嫌いだったのは、暗過ぎる雰囲気の店内。

ですがっ!

年数が過ぎ、店内にはダーツも設置されてましたし
記憶が蘇り、嫌いになった一番の原因 だったのは・・・

花台の前に位置する女子トイレ! 、jョレ

ということを思い出しました。 テレテレ
そこさえちゃんとしてれば、文句ないんだけどなぁ。

で・・

まずは埼玉でのお初の球撞き前に、滋賀の師匠 ニセマ○オ へ、メールでご連絡。
与えられた課題、頑張りますよ~!    気力はまんまんでした♪

ここは14:00~19:00迄撞き放題プランがあり、料金が1,050。
毎週火曜日は、レディースデーで終日どんだけ撞いても1,050ポッキリ。 98666

入店すると、3、4名の方がいらっしゃいました。
まだお盆休みだったのかもしれませんね。

ポケットのデーブルが18台、うち花台が2台です。
そして、お久しぶりのブランスウィック。 rainbow
店員さんもとても良心的で、いつでも合い撞きしますよ~と対応してくれました。

埼玉お初の球屋2

新参者の私は、とりあえず花台より最も離れたテーブルをチョイス。 98666
センターショットと押し・引き球の練習。
それと、最後にボーラード1シュート。

とにかく手入れの行き届いた台なので、球の転がりが良過ぎて・・というか
滋賀での台が転がらなかっただけだが あら・・・ 面白くて一人ニンマリ♪・・怪し過ぎる・・。

そうこうしていると、一つ台を挟んだ隣の台にカップルがやってきました。
それが、日本人女性とボブマーリーみたいな黒人男子さん。

ところがこのボブマーリー、やたらと声が デカイ! 
二人の会話は英語だったんだけど、この女性はビリヤードはもちろん
英語も堪能ではないらしく、当初ボブの怒りを受けまくっていたのデス。

聞きたくなくとも聞こえてしまうが、聞こえないふりして球を撞く私。
どうやらナインをするかエイトをするかでもめている様子。

結局、エイトをすることになりゲームが始まると・・
まー、前から後ろからのスキンシップも始まりはじまり~ 絵文字名を入力してください
おまけにビールも飲んで益々ヒートアップ! 絵文字名を入力してください

ただでさえ暑いのに、イチャつくんじゃないよ~! カオナシ
スキンシップの目的に、ビリヤードというスポーツを利用すんなー! ソ猝ヨ

そしたら今度は、そのボブが私に向かって丁寧な日本語でこう言ってきた!

スミマセン タバコヲ1ホン イタダケマセンカ? heart02

ビールを飲むお金はあるけど、タバコを買うお金はないんかい? 、jョレ
マナーを守らないPoolshooter は、はっきり言って 嫌い です。

ムカついたので、英語でご丁寧に お断り申し上げたところ

コイツ エイゴガ ワカルンダ! マジですか 会話は全て聞こえてましたよ~

ハッとした表情になり、それから二人共、おとなしくなりました(笑)
球屋ではマナーを守り、楽しく球を撞きましょうね。 98666

そんなこんながありましたが、思う存分練習が出来た一日。
その割に、師匠からの課題をクリア出来なかったことを反省・・。

会計待ちの際、花台で撞いている人達のプレイを見る。
一人、目に留まった方がいた。見事だなぁ・・と時間を忘れそう。

会計をしてくれたのは、店長さんだったんですが
簡単な自己紹介をしてくれて、また来て下さいねと声をかけてくれた。
ちょっぴり嬉しかったデス。


実はもう1軒、気になるお店がある私。
そこは、ちょっと入りにくい怪しい雰囲気があるんだけど
何故か目について仕方がないので、その店に行くのも楽しみの一つ♪

こんな調子で、埼玉での球ライフが始まりました。
成せば成る! この言葉を信じて大きく前進したいものです。 ぷーさん



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/693-36f234b5

必見!映画の仕事・在宅・アルバイト・試写会鑑賞

映画の仕事をしている親友が、一緒にがんばれる人を募集しています。 仕事の内容は、新作映画のマスコミ試写会をひたすら観て、あらすじやお薦めのポイントなどを簡単にExcelにまとめるというものです。

 | HOME | 

