スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不発の秋探しの旅のお詫び

2007-09-25 (Tue) 12:35  
連休を利用した秋探しの旅・・でも、秋は見つからなかったのよ。(;^ω^A
秋はまだ遠いのかー! もうすぐそこまで来てるなら、駆け足でヨロシク(笑)

秋探しツアー不発のお詫びで、まずはちょっぴり秋らし~い内容で♪
私が大好きな上高地へ連れていってくれた、主人へのお礼を込めて・・

     2007_0925LunchBox

ごぼうの香りがたまらん♪ (=´∇`=)  炊き込みごはんです。

おかずは・・
海老シュウマイ(冷食)・照焼チキン・しめじエリンギネギのバター炒め・
銀だらの焼き魚・薫製卵・サラダ菜・きゅうり でした♪

弁当にちょっと秋っぽさを出してみたが、彩り悪いなー(笑)



ゴミの日だからと、せっせとゴミを集め集積場へ向かったら
そこにはゴミ袋が一つもなくって・・・あ!そっか~今日は火曜日だった! カエルびっくリ
(ゴミの日は毎週月&木曜日なのだ)

曜日勘違い の一週間をスタートさせたwoolです。(^~^;)ゞ
ま、これは 連休ボケのお約束 なんだけどもね(笑)

連休は主人と、信州へ出かけて来ました。
モブログで更新かけてみたんですが、自宅に戻って確認したら・・

秋探し不発! で、何とも痛々しい私のブログ・・(笑)

上高地には秋が訪れているかと思っていたんですが
紅葉どころか、もみじが青々と茂っていて、新緑の季節かと思っちゃった。

とはいえ、そよぐ風には秋の気配。
揺れるすすきに赤とんぼも飛んでたし、見頃は10月第1週の三連休っぽい。


時には浅井慎平に、そして時には加納典明になりきって(!)
写真を撮りまくっていたら、撮り溜めた枚数は何と150枚超! 、jョレ

写真の整理をしながら、追記 という形で
松本城・大王わさび農場・上高地の記事を更新していきますね。

更新の際にはお知らせします。四葉
楽しみにしていて下さい♪ (*´∇`)ノ


話は変わりますが、先日お米を精米してきました。

玄米1

10Kg入りのケースに入った玄米。
玄米2

車内で揺れてもこぼれないように、ちょっと余裕をもった容量です。

埼玉にコイン精米ってあるのか心配でしたが、
自宅から車で10分程にあるのを発見し、早速精米です。 

機械に玄米を投入してから、精米されるまで約10分。
色白美人になって出てきた白米は・・

精米後

こんなに減量されて10kgケースに収まりました。
見た目でだいたい、1.5割減って感じ。

もみがら・米ぬかって、結構あるんだなぁ。
おかげさまで、今日から美味しい炊きたてごはんです♪ 
わ~いわい♪

あ!でもさ、これってまだ新米じゃないのよ~。
まだ新米は実家から届いてなくて、多分来月には新米デビューできそうです

新米には負けちゃうけど、精米したてのごはんは最高♪
食欲だけは、本格的な秋を迎えているよなー私。(笑)


関連記事

コメント

早速遊びにきました!

woolさん、こんばんは。早速遊びにきました。
暖かくて幸せな気持ちになるブログですね。特にお弁当の記事が素敵♪ 
私たちも結婚したらお弁当を持って仕事に行くのを楽しみにしているので(今からi-201)、
憧れちゃいます。毎回綺麗なお弁当で美味しそうですね~i-277
これからも楽しい記事を楽しみにしています。
またお邪魔します!

しぇりーさんへ

しぇりーさん、ご訪問ありがとうございます ♪
お弁当の記事は、この夏からスタートしたんですよ。
なので、素敵と褒められとても嬉しいです(*^-^*)
褒め言葉に上手に乗って(笑)、これからも精進です!
私こそ、しぇりーさんのブログで、新鮮な気持ちになれたんです。
また遊びに行きますネ ♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/733-86454864

天才アラーキー 写真ノ方法 (集英社新書)

冗談なのか本気なのかわからない、真剣なようなはぐらかしたような聞き書きという形式をとっているので、テンポのよい話言葉がそのまま並んでいます。唐突にずばっと核心をつく言葉があちこちに出てきます。小気味よかったり難しかったり目からうろこだったり…直感的で鋭く

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。