スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

義母達との10日間が無事終了

2007-06-10 (Sun) 23:39  
本日、義母&義妹が10日間の行程を経て、帰路へ。
無事に自宅へ到着したとの連絡もあり、ほっとしているところです。「ア

こんなに長く、義母達と時間を過ごしたのは、は・じ・め・て♪v
きっと、今頃・・

やっぱり自宅が一番だわ~ 98666 \(- - ) バシっ!

なーんて言いながら、お茶でも飲んで
バタンキュー状態と思われまーす(笑) (。-ω-)zzz. .



10日間も一緒にいると、事件も勃発 、jョレ するモンです。

義母は、ガムを咬んでいる際に・・・

前歯の差し歯が抜けた!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

以来、写真を撮る際には、微笑みオンリー状態shinee
嫁という立場ゆえ、ツッコミが出来ないジレンマがありましたね~。98666


振り返ってみますと、長いようで短い10日間でした。

当初予定していた観光スポットも、義母の体力を考慮して
全て回りきれなかったのが、心残り。 アップロードファイル

通例、義母来訪は嫁にとっては試練となる場合が多いが
私は、あまり気にならないタイプです。

それは、幼少より実家には常に人が顔を出してくれていたことと
自分自身が、人を招くことが好きなタイプだからだろうなぁ。

朝は、野菜ジュース・コーヒー・お茶(冷・温)を食卓に並べ
as you like で、バッフェスタイルでゆったりしてもらい・・

その間に朝食の支度! -=≡ヘ(* - -)ノ

味なんて深く考えませんヨ 98666
とにかく、白飯に合うような品を数多くご用意です。

漬け物・明太子・焼き魚・海苔・目玉焼き・野菜炒め・和え物等々・・
飽きないように上手にローテーション。

義母の好みはわかるので、そういった品数を並べます。
とにかく箸のすすむ献立を!というのが私の思いなのだ。

どんなに疲れても、ふかふかの布団とほっこりお風呂に清潔な水回り。
そして、食事が満たされていれば、人は満足できるものだ。

私は、これらを自らの体験から、常々実践している。

ちなみに・・

義妹は、こういうもてなしに慣れていないので
ちょっとうんざり気味な様子が・・ ( -。-) =3

人をもてなした経験が少なく、もてなす行為が
苦手なタイプなんですよね。

朝食は、白飯に納豆だけがあればいいって感じの子でね。
しかも、太りやすい体質ですし。

もてなしを受ける君は、それでいいかもしれないけど
遊びに来てくれることを待望していた私は、そんなことできないでしょ。

楽しみに待っていたんだよ、君達の来訪を!

帰り間際に・・

また遊びにおいでね! egao

と、声をかけたら・・

今度は、母だけお願いします m(_ _)m

と、言われてしまってね・・。
この一言が、一番私を疲れさせました。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

私は、オーストラリアで ホスピタリティ を、約1年勉強した。
結婚前は、その知識を眠らせることなく、経理事務の仕事と両立させて
パーティコンパニオンのバイトの経験を5年積んだ。

人をもてなす事には、自信があった。
その私が、このセリフを喰らってしまった。絵文字名を入力してください

嫁ですが、義妹にハッキリ言いましたよ、私。

遊びに来て下さいって言われなくなったらおしまいだよ

彼女は黙っていたので、どう受け取ったのかは知らないが
直球勝負でハッキリ言われて彼女は良かったんだと、私は信じてる。

人ってね、他人と関わらずに生きていくことは難しいんだよ。
だから、自分の視野や経験を広げることで、人生の幅を広げる。

非日常の経験を経て、良い対人関係を築いていける。
旅行の意義は、そういう事が原点となっているんじゃないのか?

人から良くされることを、うっとうしく感じるのは
人生経験がまだまだ不足しているからなんだよ。

義妹なので、今回は大目に見るけど
今後、同じような事言ったら・・・

死刑だからな!(笑)きゃー
関連記事

コメント

10日間のおもてなしお疲れ様でした~
日々woolさんの奮闘振りを拝見して“すごいなぁ~”とただただ感心しておりました。

それにしても妹さんのセリフには人事ながら苦笑いでした・・
世の中にはいろんなタイプの人がいるから仕方ないことかもしれないけど、言葉の使い方一つじゃないのかなって思います。
woolさんの
>遊びに来て下さいって言われなくなったらおしまいだよ
ってのは大正解だと思います。
きっと気持ちは通じてると思います。

お恥ずかしい限りでございます・・

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます♪
それと、お恥ずかしいお話を最後まで読んで下さり(⌒・⌒)ゞ 重ねて感謝です。

全く言葉ってモンは難しいですよね。シバキあげようかと思いましたモン(笑)

くどくど言うより、一言でぶった切ったほうが効果的かな~と、思ったんですよね、私。

こあらさんに太鼓判押されて
気持ちがスッキリしました♪(*^o^*)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/77-8db81b10

 | HOME | 

