スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

追記・ひこにゃんのいる国宝・彦根城

2007-06-11 (Mon) 15:16  
先日中途半端に紹介した
彦根城の追記です。

滋賀県では知らない人はいないと思われる
彦根城築城400年祭キャラクター・ひこにゃんが、こちら↓。

            ひこにゃん

そもそも、彦根城ってどんなトコかといいますと・・


滋賀県彦根市にある、この彦根城は
松本城姫路城犬山城 と共に、国宝指定されているお城の一つ。

                 彦根城


で、こちらが国宝の天守閣の天井!
曲がった大木も上手に使いこなす、古の職人の気質が・・ カエルびっくリ

              彦根城の天井

この天守閣へたどり着くためには・・

        彦根城階段1

この階段を上っていくんですが、
これが怖いのよ~キツイのよ~ ・°°・(>_<)・°°

         彦根城階段2

ほれ!ほぼ、垂直状態でございます・・ マジですか

ま、簡単に上れるようでしたら
すぐに敵にやっつけられちゃいますからね。
お殿様も体力勝負だったのねぇ~ あら・・・

今年は、築城400年ということと、ひこにゃんキャラの大人気で
入場者がすでに30万人を突破!しております。

ひこにゃんグッツも大人気で、子供達のハートをがっちり掴んでマス。

私も、携帯ストラップ、買っちゃいました~ 」}」}

彦根城の特別展として、5/31~6/24迄
山田洋次 時代劇三部作展 も開催されており
城内散策から、彦根城を舞台にした映画についても見学できます。

この特別展への入場は無料なので
時間がある方は、是非覗いてみて下さいね。

映画を撮影しているシーンを
太鼓門櫓から見物している観光客の写真など
ちょっと珍しいものも展示されています。

そんな彦根城で、疲れもぶっ飛ぶ程楽しめたのが・・

俳優気分で彦根巡り♪ らぶ

という、特殊撮影のマシーンでした。

まずは・・
              俳優気分で彦根巡り2

この道具にまたがります。
またがった状態で、真左にはカメラが一台あるんですが、
そのカメラと彦根城の観光スポットを合成させ
いかにも馬に乗っているような映像を、再現してくれます。

その再現映像がこちら!

        俳優気分で彦根巡り3


うりゃ!もう1丁!(これは主人です)

        俳優気分で彦根巡り1

そして、とどめだ!
         俳優気分で彦根巡り4

いつもはお嬢な義母までもが、こげな姿へ・・ 、jョレ

旅の恥はかきすて・・ 98666
良い思い出となりました。∵:.(:.´艸`:.).:∵

あ、最初の2枚の写真モデルは、義妹です。
昨日の仕返しで(!)アップしちゃったわー(笑)

ちなみに・・
私達は、閉館間際に訪れたので
この俳優気分で彦根巡りは、貸し切り状態で遊ぶことができました。

なので、遅い時間に訪れた方が
ゆっくり楽しめますヨ! 


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/78-adac71ec

 | HOME | 

