スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

滋賀 近江牛 毛利志満 (もりしま)

2007-06-12 (Tue) 13:50  
国産牛といえば・・

松坂牛・神戸牛・米沢牛などが有名ですが
滋賀といったらやっぱり!

近江牛・・ わほー
    しゃぶしゃぶ

今回訪れたのは、滋賀県近江八幡市にある
老舗レストラン・ 毛利志満 です。 


このお店は、主人が仕事関係でお世話になっています。
美味しいとの評判でしたので、一度は行ってみたかった私。

聞くところによると、A5ランクの近江牛のみを使用とのことで
興味津々、絶対に行きたいお店だったのだc。

でね、せっかく行くのならば
義母達が来るのを待って・・と、この日を心待ちにしてました。わほー

やっぱり私、え~かっこし~でしょ?(笑) 

義母が高齢なので、メニューはしゃぶしゃぶをチョイス!
ちょっと奮発して、上から2番目に高いコースにしてみました~♪

正真正銘のえ~かっこし~でしょ?(爆)

コースの内容は・・

① 付きだし・・ 茄子の冷製重ねあんかけ

② 極上牛刺身・・生姜醤油でいただきました~↓

                    牛刺

③ 牛トロにぎり・・ 言葉では表現できない旨さっ! 
 
               牛寿司

念のために・・

これって、マグロじゃあないですよ~
見事なサシでありました♪

そして、先ほどのしゃぶしゃぶとごはん、デザートという内容。

しゃぶ肉は、とにかく・・

やわらかぁ~~い ♪ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

そして・・

あまぁ~~い ♪ (^^*))))((((*^^)

義母達も大満足!
こんなに喜ばれて、牛もあの世で幸せなことじゃろう・・ あら・・・

ちなみに・・

大飯喰らいの私 98666 は、一品料理で牛たたきも食べました。
まるでベーコンのような香ばしさで、甘くて絶品でした。 ウマソウ

今回は、コース料理をオーダーしましたが
一品料理やレディースプランもありました。

今度は、レディースプランを・・ shinee
また義母達が遊びに来ないかな~ (笑) \( ̄∇ ̄) ベシッ

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/79-2f11366e

 | HOME | 

