スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語らい

2007-12-21 (Fri) 23:59  
昨日は、16年前に勤めていた会社で知り合った友達と飲み会。
転勤族の私と根気よく付き合ってくれる、数少ない友達の一人なの(笑)

彼女と会えたのは、かれこれ2年ぶりでした。
久し振りに会っても何でも話せる友達っていうのは、心地よい♪
そして、何でも話してもらえることも、かなーり嬉しかったりする(^ー^)ノ☆*.。

12/20は、彼女と知り合えた職場の 私の元上司 の退職の日でもあってね。
独立起業した上司にも、30年勤めた労をねぎらうメールを送ったりして遊ぶ(笑)

同じ会社に勤めていた頃は、同じ目標に向かって仕事をしていたのに
今はそれぞれが各々の世界で、進むべき道で頑張っている。
16年過ぎても連絡をとりあえる仲でいられるのは、やはり縁なんだな~としみじみ。

彼女は今、ちょっとした心の闇を持っていてね。
実は、私と同い年のママ友達を、突然失ってしまった哀しみから抜けられずにいる。

病名までは聞きませんでしたが、心臓に細菌が感染したとか・・。
数日前までは全く健康だったらしく、その分ショックが大きいようでね。

亡くなるちょっと前に、そのママ友達からお誘いがあったんだけど
疲れていたという理由で、そのお誘いを断ったことを心から悔やんでいる。

言葉のかけようがなかった・・。

ただ、哀しみばかりではなく別れを経験して、気づかされた事もあった。
それは、逢いたい、話したいと思ったら、絶対に行動しようということ。
彼女は、そう言ってちょっと微笑んでくれました。

長く生きてくると、色々なことが起こり様々な事を体験する。
そして、話を聞く機会も増えてくる。

常に友とは一緒にいられない転勤族の私だから
転勤先で知り合えた人達との縁も大切にしつつ
離れた友にも忘れ去られないように、大事にしていかなくてはいけませんね。

湿っぽいお話だけではなく、グチもこぼすし小ネタも披露しては
この日は1軒はしごして、8時間も飲み語らってました~♪

以前、リリーフランキーが
女は語ることで自分の人生の履歴書を整理している」って
テレビで言ってたんだけど、ホントそうだと思うよ~私。
だって、すっかり語り部でしたモン♪ ガールズトークは止まらんね~(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/796-7f89c819

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。