スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着物で忘年会

2007-12-22 (Sat) 23:59  
埼玉に引っ越してきてもうすぐ5ヶ月。
ほとんど幽霊部員のクセして(笑)着物の会の忘年会へ勇んで参加してきました。

着物は好きで、こうして一緒に出掛けられる機会は大事にしています。
うふふ♪そうじゃないと、すっかりタンスの肥やしになりそうなんでね(笑)

この日は先生を囲んで、9名の着物レディが集まりました。
年齢の幅が広いから会話の幅も広がるし、着こなしも参考になるんだ~♪

着物・・それは着るのも買うのも手入れも大変・・というイメージだったけど
流行廃りが緩慢だから、長く着られる一着になるし
着こなす楽しみをちょっとづつ覚えてきているという感じです。

買っても着ないのが、着物へのダメージが一番大きいのよネ・・(´∀`;)

着物を着ると、やっぱり気持ちがシャンとする!
それと、日本人に生まれて良かったな~とも感じる瞬間。

とか言いつつも、着物を脱いだら「ふぅ~!」ってなるから
まだまだ着慣れてないんでしょうね(笑)



ビールもワインもお料理も美味しかったです♪
着物を着ていようが、飲むペースは変わらないのよ・・^^:
これが私の困ったトコだなー(笑)

9時のお開きだったけど、一駅乗り過ごしちゃって新橋に行っちゃって・・。
そしたら、お酒臭いサラリーマンのおっちゃんに
「どちらまで行かれるんですか~」なーんて声掛けられちゃった!

むむむ・・きっと場末のスナックのママに思われたんだ、絶対!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/797-4e7aefa4

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。