スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

一品失敗xx クリスマスイブのDinner

2007-12-24 (Mon) 23:59  
今日はクリスマスイブ という事で、カロリーや栄養完全度外視メニューです。
いつもは、野菜・根菜類が中心の、下手すりゃ「老人メニュー」な我が家だけど
こんな時は、やっぱりfatty(脂っぽい)なメニューが華やかでしょう?

毎年二人で過ごしているクリスマスイブだから、メニューも新作を取り入れ
夕方から一人サクサクと、作っておりました。

料理は好きだから、作ることは大変な場合も多いけど基本は楽しんでます。
お世辞でいいから「美味しい♪」の言葉が、さじ加減に大きく影響してるのよ~♪
反応がないと、テンションは激下がり・・世の男性達、覚えておいてね(笑)

まずは・・辛い物大好きなので、アボカド・サワークリームたっぷりな、ナチョス。
この作り方は、以前ブログで紹介した こちら をどうぞ♪ (^ー^)ノ☆*.。


そして、マカロニと水菜のサラダです。彩りでカラーピーマンを添えています。
これは、先日の忘年会で食べて美味しかったので、自宅でも作ってみた一品。

この味付けには、キューピーテイスティドレッシングのツナ&オニオンを。
コクがあるので、マヨネーズとは一味異なる大人な感じのサラダになります。



そして、こちらもクセがあるけど大好きな、パッタイ。
ライスヌードルと豚肉・海老・卵・もやしを、ニンニク・ナンプラーで炒めたもの。



トッピングの緑は、うふふ♪セロリの葉っぱなの。 
本来はコリアンダーなんですが、ケチっちゃった!(〃▽〃)

これらの他に、チーズやベジサラダも用意しました♪
そして実はワタクシ、もう一品作っていたんですが、撃沈したんだ・・(涙)
それは、海老とアボカドの揚げ春巻き だったんです。

これね♪以前創作料理店で食べたことがあって、美味しかったんです!
アボカドって油で揚げると、里芋みたいなホクホクな食感なの。
それで、どうしてもまた食べたくて作ってみたんだけど・・

片栗粉でしっかり留めて乾かしたんだけど、揚げてる最中にどんどんバースト・・
ん~っ!これに一番力入れてたのになぁ・・・ |||||||(_ _。)ブルー|||||||

私の失敗は、横着こいて「生春巻きの皮」で巻いたこと。
生春巻きの皮で揚げ春巻きも作れるって書いていたのに・・残念!

・・料理は失敗して覚えてくもんよ・・そう・・経験値だからなぁ・・
でも、こういうイベントの時は、くるね・・ぐっと!(涙)

・・え?その写真?あまりに痛い映像でしたので、お許し下さい(笑)

関連記事

コメント

おお、豪勢ですねぇ。
バッタイとはタイ風の焼きそばですね。
弟がタイ在住ですので、聞いたことがあります。
もう少ししたら大掃除もやらないとなぁ。
今日は、今年の球納めにでも行って来ようかなと思っております。

鮫さんへ

クリスマスなので、いつもと違うメニューにしてみたんです♪
いつもは粗食なものでして^^;、主人も小躍りしてました(笑)

パッタイは今回初挑戦でしたが、美味しくできてほっとしました♪
弟さんがタイに住んでいらっしゃるとは、羨ましいです~☆
遊びに行きやすいし、何より心強いですものね♪

大掃除と球撞き、私も本日は球撞き優先で行って参ります(^ー^)ノ☆*.。

うわぁ♪

うわぁ♪激旨そ~!!!
(あ・ずいぶん遡ってコメさせていただいてます。。あまりに感激したもので・・:)

バリエーションも豊かで、さぞご主人・・お幸せなことで。。。
いい奥さんの条件で料理が上手なことが最近良く耳にします。。

MIpoには少し耳が痛いことですが・・
がんばらねば・・あ~がんばらねば・・

あの・・さっそく作り方を真似てみようかと思うのですが・・
また色んなお料理のレシピを紹介していただけないでしょうか・・・・・。。

Mipoちゃんへ

遡ろうが、コメント頂けてとっても嬉しいよ♪ありがとう!
主人はおかげでメタボ寸前だけど(笑)どうせ食べるなら美味しいに軍配!
献立のイメージはモンスーンカフェでした(笑)

Mipoちゃんはアボカドが大好きだから、ナチョスはお薦め!
オーブンで焼くだけだから、簡単ですよ♪

お料理はMipoちゃんも上手だけど、日々精進ですからね☆
私もお薦めできるお料理があれば、どんどんUPしていきます♪
リクエストがあるって・・とても嬉しかったわ♪ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/799-c2ef98e7

 | HOME | 

