スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お逢いしたかった人

2007-04-06 (Fri) 17:48  
連日の京都ネタですが、昨日の予告通り、今日はそのネタの最終日です。

私が京都へ足を運んだメインの目的は『桜』でも『外食』でもなく
ずっとお逢いしたかった方のお店へ行くことでした。

その方の存在を知ったのは約10年程前。
とある雑誌に載っていたのをたまたま目にして
それで初めて知った・・

『世界一の曲玉師』

ビリヤード場 『白ばら』 の店長、 木村義一 プロです。
何をしても長続きしない『飽きっぽい性格』の私・・
                   ↑
          でも、ブログは頑張りますわよっ♪v

そんな私が10年以上続けている趣味が、ビリヤードアップロードファイルです。
よくぞ(?)続いてくれてますが、
一向に上達しないのが私らしいや・・98666 と思うこの頃。
という感じで、浅ーく長ーく楽しんでいます。


ビリヤードとの出会いは、むかーしオーストラリアで生活をしていた頃。

最初は思い通りに球が動かず(動かせず?)、興味が持てなかったのです。
早く帰りたい~と思っていたその時、
私は『おや?』というショットを目にしました。

それは、球同士がぶつかった後に、白い球がカーブして動いた事!
当時、私は若かったせいもあり(?)98666 初めて見た光景に釘付け状態に。

後の説明で『球をコントロールする』という話を聞いて以来

ビリヤードは奥が深ーい・・ ぱんだもびっくり 

と、すっかり『とりこ』になった・・という訳です♪


前置きが長くなりましたが・・
お逢いしたかった木村プロとのお話に進みます。

転勤が多い私ですが、関西に住むのは今回が初めての事。
それで、折角近くに住めるのだから一度『白ばら』へ行こう!と
心に決めておりました。(チャンスは逃すな♪)


最初、お店に入るにはとてもとても勇気が必要でした。
なぜなら、2階が雀荘でちょっと怪しい雰囲気が・・。(^^;)
一瞬ひるみましたがsc04 最初の一歩!と思い、ドアを開けました。

そこには、木村プロがいらっしゃいました♪四葉

木村プロは多忙な中、フォームへのアドバイスや
球の動きの詳細な説明まで、丁寧に教えて下さいました。
そして『説明の後には実践!』で、頭と体で覚えさせてくれる。

それと、 トリックショットも実際に披露して下さいましたキラ
目の前で見て、改めてその技術に感動しました。

そして、さささっ!と球を組み立て「ここを打ってごらん」と
私にもトリックショットを成功させてくれましたアップロードファイル
何だか自分が上手になったかのような錯覚が・・98666

そしてすぐに、自分のビリヤードへの思いが
遊びだった事が解り、前向きな気持ちになれました。

それと、常連さんが1名いらっしゃったのですが
その方もきさくで、木村プロと共に指導して下さいました。

こんな機会、滅多にないので心底嬉しくて、楽しくて
そして色々と勉強になりました。

木村プロ、ありがとうございました「ア

木村プロと 2007_0403


上手になってまた伺えるよう頑張ります♪
お逢い出来て私の夢も叶い、素敵な一日でありました。




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/8-5074b7b2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。