スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前

2007-12-26 (Wed) 14:27  
クリスマスも終わり、今日から年末に向けてカウントダウンです。

小さい頃は、この時期になると雪が降り積もっていた記憶がある。
そのせいか、年の瀬という気分になかなかならないのよね。
いつも、追い込まれないと動かない性分ってのもあるけど(笑)

実家の母からは、正月料理のお伺いの電話がきてます。
「何食べたい?」「お酒は何飲みたい?」って何度もね^^:
笑っちゃうのが「Wii買ったから一緒に遊ぼう」だって!
母よ、私はもう39歳だっちゅーの! (* ̄m ̄)ぷっ

怖いなー。帰省してWiiの領収書を渡されたらどーしよう(笑)

帰省を楽しみに待ってくれている人がいるってことは、嬉しいことです。
それと、帰る場所があるということも、ありがたい。

それは当たり前だと思っていたけど
だけど、それが当たり前ではなくなる時があると気づいたよ。

今年はなかったお正月。寂しいね・・。
今度のお正月、私達夫婦を出迎えてくれるのは、母だけだ。

帰省のお土産、たくさん買って帰るからね♪
もう5日寝たら♪そちらへ帰ります☆ (^ー^)ノ☆*.。

関連記事

コメント

まだ39歳じゃないっすか!
遊ぶ際は、私も誘ってくださいね!(笑)
最近ではWiiソフト?ですっけ?
あの乗るやつも出ましたね!
家族全員で「欲しいね。是非欲しいね。欲しいね~」と連呼してます(爆)

帰る場所があるって、本当に有り難いことですよね。
当たり前だけど、当たり前じゃない人もいる。
だから、帰れる場所がある人は、
待ってくれている人を大切にしなきゃいけない。
なーんて、某漫画の受け売りなんですけどね(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私、正直言って母とは相性よくないんだー。
だから実家にはなるべく行きたくないの。
でもね、うちも6年前に父が他界してるから一人は寂しいかなぁなんて思っちゃう。
母だっていつ何があるかわからないから、今あることが当たり前に感じちゃダメだよね。
woolさんはいい娘さんだよ~~。

ニュースで見る帰省の様子はすごく大変そうだけど、久しぶりに会う家族の顔はそれを上回る物があるのでしょうね。
私たち夫婦はどちらの両親も同じ市内に住んでいるので帰省という感じではありませんが、それでもみんなで同じ食卓を囲めることがしあわせかなと思っています。
Wiiいいなぁ~(*´∇`*)
お父さまの分までたくさん親孝行してきてください。
(って私が言うまでもないですが。笑)

あずきさんへ

Wiiボードですよね~。どうやらそれも買って待っているようです^^;
うふふ♪母はあずきさんファミリーのサンタさんにはなれませんよ(。-∀-) ニヒ♪
遊ぶ時にあずきさんを誘ったらご家族全員来られそうで怖いです~(笑)

待ってくれている人がいるなんて、あまり考えたことなかったたんです私。
私があずきさんの年代の頃なんて、家族ほったらかしでしたから^^;
だから、アットホームなあずきさんファミリーにほっこりするんだなあ♪

匿名さんへ

↑でWiiボードって書いちゃったけどWiiF fitでしたね^^
これですよ~♪子供より先にゲーム機買う親って何なんでしょう(笑)

私も興味があったので身をもって体験してくるからネ♪
かっこよ~い姿の写真付きで披露できるよう、楽しんできます(^ー^)ノ☆*.。

ゆずびさんへ

親子でも相性ってあるのかもしれませんね。
そういえば、ゆずびさんって確かお姉さんでしたよね?
私には姉がいるんですが、姉と母は相性は私程良くないんです。
長女って親からの重圧があるからかな~なんて思ってみたよ。

いい娘だなんて、そんなそんな!Wiiの誘惑にハマってますよ(笑)
ただね~。元々ゲーム好きな母なんですが、そうやって
身内が集まって楽しい時間を過ごせるように気を遣うトコに
色々な想いを寄せてしまうわけなのです・・。

こあらさんへ

帰省はホントに大変で、そのためだけに冬タイヤへ交換しましたよ~。
それでも帰ろうと思うのは、元気な笑顔が見たい見せたいなのかも。

同じ市内に住んでいらっしゃるなら、安心ですよね♪
帰省に力まずに大型連休も楽しめるし、ちょっと羨ましいです♪
若い頃なんて「帰省がなかったら他に旅行に行けたのに!」な~んて
不謹慎なことばかり考えてましたモン、私・・^^;

それと、世代交代っていうんでしょうか?
祖父母宅に行くこともなくなり、両親の家がメインになりますよね。
来年、娘1号さんが就職で自宅を出られたら・・娘1号さんの帰省を
きっとこあらさんも心待ちにされることでしょう♪
家族の繋がりってこういうことなんだな~って感じました・・。

滞在期間は2日しかないんですが、Wii楽しんできますっ♪
楽しむことが一番の親孝行ですもんネ☆ (^ー^)ノ☆*.。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/800-752ddb28

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。