スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

処方薬

2007-12-27 (Thu) 14:09  
昨日、主人が自分の不注意からケガをしてしまった。
ケガといっても通院もなく、擦り傷程度なので大したことはないんだけどね。

ただね、身体の傷よりも心の傷が大きい様子。
というのも、このケガは彼の不注意100%であって
しなくてもいいような擦り傷だったんです。

主人は、凸型角膜(っていうのかな)で、
視力が衰えたり見えにくくなる、明るさや角度があるんですね。
それが原因で、今回のケガに至ってしまったわけなのです。

だから、彼は自分の不甲斐なさに、自分で自分を責めて凹んでたの。
仕事納めの挨拶廻りもあるから、ケガだけはしたくなかったんでしょう。

だけど、ケガしちゃったモンはしょうがない。
だから私は「しょうがないなーケガですんで良かったね」と言葉をかける。

そう言って あげてる のにっ!(笑)

ずーっとずーっと落ち込んでいる。
この世の終わりみたいな顔してね。

割れたお皿は元には戻らないし、過ぎ去った時間も戻せない。
自分がしてしまった事は、元に戻ってやり直すことはできないだって!

過ぎ去った事をうだうだ考えたって結果は変わらない。
どうしてそうなってしまったのか?どうすれば二度と繰り返さないか?
それを考える時間の方が、あなたにはプラスになると思うよ・・。

凹むのは同じ過ちを繰り返してしまった時であって、今じゃない。
繰り返したその時には、力一杯いじってあげっから(笑)


短い言葉でちょっとキツかったけど、激入れてやった♪

本人が反省しきっている事を、改めて他人に言われちゃうと
無性に腹が立つのは、私も一緒だからさ(笑)

パンチとジャブの効いた言葉の後に、軽~く笑い。
これ位が主人へはちょうど良い感じの処方薬なんだ~(笑)

この一言で、彼はだいぶと吹っ切れた様子。
ガツーン!と言われる事は、時には人には必要なんだなあ。

そして、主人は今日も元気に仕事へ出掛けていきました。
仕事納めとなる明日まで、頑張れがんばれ♪
関連記事

コメント

最高だね♪

ほんと、woolさんは最高のパートナーだね。

ご主人さんが、羨ましいよ。
てか、ちょっぴりジェラシー(笑)

釣志さんへ

あ~♪今年最高の(!)釣志さんからの褒め言葉です~☆
むふふ♪これ位のジャブがちょうど良いでしょ?(笑)

滅多にないんだけど、今回は気持ちの切替ができなかったみたいなの。
視力に関しては、口にしないけども気にしているのは解ってるから・・。
男の人って女性より繊細な一面があったりするでしょう?
本音はシバキたかった!(笑)けど、これ以上生傷増やしても・・ねぇ~^^:

woolさん、最高!
「軽~く笑い」これ、すごく大事だよね。
私もそんな感じです。
woolさん、よくやった!!って感じで何か、感動しちゃったわ。
旦那様もwoolさんが奥さんで、誇りに思ったと思うわ。

今年は今日でブログ納めのつもり。たぶん。
なのでご挨拶を。
woolさんに会えてほんと良かったです。
来年も今年以上に仲良くしてくださいね。
かっこかわいいwoolさん♪

いくら悔やんだって取り返しがつかないとわかっていつつ凹んでしまう・・
自分がそんなだからご主人の気持ちがすごくわかります。
でも、woolさんのおっしゃることもよーくかわるんですよね。
ちょっぴりネガティブなご主人と、気持ちの切り替えがちゃきっとできるwoolさん。
世の中上手くできてますね~だから夫婦なんですね。
いいお話をありがとうございました。
ご主人!元気出していきましょう☆
こんなにステキな奥さまがついてるんだから!

woolさん、いい奥さんですね~
私もwoolさんのような奥さんになりたいです(^▽^)
旦那さんもきっと元気出たと思います。
漢方薬の効き目はバッチリですね^^

ともちゃんへ

最後にオチつけないと、返り討ちにあっちゃいますからね~くふふ(笑)
ガツン!と言い過ぎかな・・^^:って、どぎまぎしたけど
ともちゃんにそう言ってもらえて、荒治療がクセになるかも(笑)

こちらこそいつも元気一杯!心ほっこりなともちゃんに会えて嬉しかったヨ♪
絵心満載なイラストには、何度癒されたことか・・ ♪(*´∀`*)
こちらこそお世話になりました!楽しく賑やかなお正月を♪

パワーアップしたともちゃんに会えるのが楽しみだな~☆
来年も再来年もず~っと!宜しくお願いします♪_〆(≧ω≦♥)

こあらさんへ

そうなんですよね~。凹んでいる時ってネガティブオーラ一色で
最初は聞き役してたんだけど、こっちもブルーが入ってきそうだったの^^;
だからええ~い!と、本音をポロリ・・そして笑いのアソシエートを・・(笑)

生まれつきの凸型角膜だから、仕方がない事だったんだろうなって。
ちょっと元気を取り戻し、あともうちょっとで仕事納めです♪
心配してくれてありがとう♪こあらさん☆ (o´∀`)b

<世の中上手くできてますね~だから夫婦なんですね。
そっか・・♪そうかもしれないです♪
そう言ってもらえると私、ガツン!がクセになりそうです(笑)

あずきさんへ

あずきさんにもそう言ってもらえて私、ガツンが本当にクセになるかも(笑)
でもね、二人で凹んでいたらどうしようもないな~って思ったの。

ガツン!って言うのはちょっとドキドキしました、はい。(; ̄^ ̄)
でも勇気を出して言って良かったなって、思ってるの。
主人も今日で仕事納めで、元気に出掛けていってくれました♪

私のような奥さん?照れちゃうけど素直に嬉しいデス♪^^;
主人に内緒の買い物が多いとか、賞味期限偽造ネタ控えようっと!
イメージ死守しなくちゃ・・ヤバイヤバイ・・(* ̄ー ̄)ニヤリ

あずきさん、白馬の王子様は落馬治療が終わって
メンズエステへ行ってるらしいです(笑) 早く巡り会えるといいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/801-b4fb441e

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。