スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

球納め

2007-12-28 (Fri) 23:59  
今日で主人が仕事納めです。
今年一年間、お勤めお疲れさまでした。

うふふ♪ちょっと奮発して美味しいお酒を用意しました♪
当然私も、便乗して美酒にあやかる意欲満々です(笑)

26日に、現在お世話になっている球屋へ出掛け
今年最後となる球撞きをしてきました。

ホントは持ち込み禁止なんだけど、ひょいパクできるチョコ菓子と共に
皆さんに今年一年のお礼を伝えてから、こうさんとゲームです。

埼玉に来てから知り合えたこうさん、彼とのゲームは一言で言うと
爽快感があって、また一緒に撞きたいな~と思えるプレイヤー。
私も「この人とゲームしたい」と思われるようなプレイヤーでありたいな♪

タイムアップでゲームが終わった瞬間に、試合じゃあないのに
「ありがとうございました!」で、自然に握手してたのが笑えた一日。
良いイメージで終わった、今の球屋さんでの「球納め」

今年お世話になったこうさんへは「ありがとう」ではなく
根っからの球好きですよね♪( *´艸`) 」の言葉に、お礼の気持ちを込めた。
私だったら、そう言ってもらえる方が嬉しいからネ♪

そして、翌27日は車で20分程にある別の球屋へ行ってきました。
忙しい年の瀬ですが、今年最後のシメとして
滋賀の師匠からの課題に挑戦したかったんです。

滋賀の師匠からは、遠隔指導で今でもお世話になっている。
師匠の球撞きは、眺めていたくなる。撞くと夢中になれるお方。
いつかまた絶対に、球撞きしたくてたまらない~(笑)

今の球屋だとこの課題の練習がなかなか出来ないので
未だに与えられた課題の克服ができていない私。

結局、この日も課題のクリアは出来ず、来年へ持ち越し。
思い通りの結果にならなくて、涙ちょちょぎれそうです・・。

今回行ったお店は初めて入ったんだけど
アミューズメント系の24時間営業で、レディースデー割引があることを知る。

台は決して上々の出来ではないけど、ゆとりのある台の設置だし
個室っぽいから集中できるし、練習するだけなら文句なしの環境。

むふふ♪来年からはレディースデーに朝練しちゃおうかな♪(笑)

自分で決めた来年の課題と、師匠からの課題の克服に向けて
来年へ続くビリヤードは、ポジティブなイメージで撞き納めとなりました♪

今年はほんと頑張ったね、私。
来年も練習一杯頑張ろう! p(´∇`)q ♪
関連記事

コメント

ご主人、お疲れ様でした^^
woolさんも球納めだったのね。
woolさんのお陰でビリヤードがちょこっと身近に感じた一年でした。
(私の知識は映画のハスラーとスマスマくらいなもんで^^;)
更なる上達を目指していきましょう。何事も。もちろん私も(笑)

それではご挨拶。
お互いにモジモジしてなかなかコメント残せず(笑)それでも出会えて嬉しかったです、ありがとう。
来年もよろしく♪

ゆずびさんへ

ビリヤードを身近に感じてもらえていたなんて、嬉しいな♪
上達も目標だけど、理解してもらえることも目標の一つだったの、私!
最後に素敵なコメントもらえて、私泣けちゃうよ~!ありがとう♪

そうなの・・勇気は最初の一歩!それは大きな収穫を与えてくれました♪
来年はもっともっと仲良くして下さいね☆
ありがとう、ゆずびさん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/802-2d79d2ea

 | HOME | 

