スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

2008年の初夢

2008-01-02 (Wed) 23:59  
夢の内容で、1年の吉凶を占う風習・・それが初夢。
皆さんはどんな初夢を見られましたか?

良い初夢を見るためには、枕の下に
七福神の乗った宝船の絵を入れて眠ると良いらしい・・それは知ってたの。

でね、それでも悪い夢を見た時は、翌朝、宝船の絵を川に流して 縁起直し をする。
それは知らなかったなぁ・・私。 初夢ってリセットできるんですね^^;

滅多に夢を見ない熟睡人間の私は、初夢とはここ数年ご無沙汰でした。
そんな私が数年ぶりに、初夢をみましたヨ♪
縁起が良いとされる「一富士・二鷹・三茄子」とは全く無縁でね・・

ビリヤード!あぁ、とうとう夢の中でも球撞いちゃったよぉ・・・。絵文字名を入力してください
球撞き大好きなんだなぁ~ 主人ですら夢に出たことないのにネ・・(笑)

しかも、滋賀の師匠 ニセマ○オ に、激飛ばされながらしごかれてる夢で ( ̄▽ ̄;)
何だよ~これって・・ ほぼ正夢じゃん?(笑)

なーんで右捻んねん!怒  左やろ!  ・・あうっ!どして~??(T▽T)
真顔で聞き返して、またドツかれる・・。 |||||||(_ _。)ブルー||||||||

夢の中でしごかれた分、今年は成長できるって意味だねきっと♪(超楽天家)
何事も前向きに捉えて、人生前進するのみです。(´-`)ノ{フフフ。。。

昨日、宮城から実家がある秋田へ移動したんですが、寒波到来で
岩手と秋田の県境は、高速といえども結構な大雪でした。

        雪の壁

塩カルが散布されているので、路面の凍結はありませんでしたが
久し振りの雪道、その上FR車だからケツが流れやすく、運転は緊張しました~。
実家到着は、路面凍結寸前の夕方6時。あぶないあぶない・・。
出迎えてくれた母の笑顔も、手料理も最高でした~♪母よ、ありがとう☆

帰る場所があること、待ってくれている人がいることは嬉しい事で
大変だろうがそこは 気合い で帰る! もちろん安全運転でね♪p(´∇`)q

ん~、秋田は宮城よりも寒いデス。
締まった雪を踏みしめては、あ~スキー持ってくればよかった!(>ω<、)

関連記事

コメント

どうも明けましておめでとうございます。

そうそう、球撞きの夢しょっちゅう見ますよ。
この前なんか台湾のドン・趙豊邦とペアマッチで戦ってました。
ちびりながらランナウト決めたらもう一個9番あったというオチですが…嗚呼。
あのニヒルな目で笑われてました。はは。

ご実家は秋田なんですねぇ、今年はさぞや雪が多かったことでしょう。
秋田はうちの田舎と食文化が少し違いますし、興味深々です。
そういえば一昨年は初めてハタハタ食べました。
天ぷらでしたが、美味しく頂きましたよ。

さて、なにはともあれ今年もうちの駄ブログともどもよろしくお願いします。

鮫さんへ

鮫さん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、宜しくお願いいたします! o(´ω`*)

だはは♪趙豊邦とペアマッチもすごいけど、そのオチも最高です。
よく球撞きの夢を見るだなんて、鮫さんも相当な球好きですよね( *´艸`)
だから、鮫さんのビリヤードのお話はじっくり読めちゃうんです。
密かにいつも楽しみにしているんだ~私♪

そうなの、母に「雪を狙って帰ってきてるね」と笑われました。
うん、ハタハタは馴染み薄い魚ですがうろこもなく食べやすいんです。
なーんて書いていたら、また食べたくなってきちゃったな♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/805-3e8f200c

 | HOME | 

