スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

Wiiなお正月 其の二

2008-01-04 (Fri) 23:59  
去年のお正月太りを解消できないままに、迎えてしまった今年のお正月。
またまた今年も、着々と体重が増えてきちゃった。

冬は厚着だから、薄着になるまでは焦りを感じないのよね(^~^;)
最近では薄着になろうが、焦りすら感じなくなってきてるかもしれない(笑)
同級会や結婚式の招待状級のイベントじゃないと、なかなか難しいわ・・。

そう思っている人って、絶対に多いはず。
だからビリーがあんなに流行ったんだもんね、去年は。

実家で遊んだWii Fitだったけど、これは私も欲しくなりました。
Wiiボードに乗るだけでBMIや体重を記録できて、目標体重に近づける。
さらにゲームをこなしていけば、新しいゲームが追加表示されるしくみで
飽きっぽい人でも、これなら続ける楽しみができそうな内容です。

踏み台リズムは、リズムにのってボードの前後左右にステップ踏むんだけど
簡単な割に終わってみれば、軽~く心拍上がってるし(笑)
ヨガは、普段使っていない筋肉を使うから、結構しんどかったヨ。

ボーリングを1時間ちょっとプレイしたんだけど、たったそれだけで
右腕と左足が筋肉痛になってました、私・・・。

任天堂のゲームは、親しみやすいイラストを使っているのと
励ましコメントなんかが出るから、幅広い年齢層にウケるんでしょうね。

それと、これまでのゲームとは違うのが「テレビから離れて運動する」こと。
テレビ画面を至近距離で凝視しないから、目が疲れにくかったのと
指先だけではなく、全身を使って運動するから単なるゲームではないね♪

うふふ♪エリザベス女王 も、Wiiに夢中なんだって♪(笑)

びっくりしたのは、実家での滞在期間中の体重増加は・・なかった!(本当に)
あんなに飲んで食べて、上げ膳下げ膳三昧だったはずなのに!(爆)

Wii Fit本体だけで8,800円ですが、決して高い買い物ではないと思った。
主人とも 薄着になる前迄には購入しよう♪と、意見が一致しちゃった☆

ちなみに主人は、私以上にどっぷりハマってしまい、真冬の夜中の
ストーブを消した2時間後までも、ゲームを続けておりました。
むふふ♪私以上に遊んだ主人は、お正月太りはなかったデス♪(* ̄m ̄)ぷっ

美味しい手料理と楽しいゲームで、賑やかだったお正月でした。ありがとう。
夏の帰省では、プチスリムになった母に会える事を、今から楽しみにしてるよ(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/807-c12e038b

 | HOME | 

