スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

仕事始め

2008-01-07 (Mon) 23:59  
今日から主人が、仕事始めです。
新しい肌着、そしてピカピカの靴を履いて、おぉ入学式みたい(笑)
いつも以上に張り切って、主人をお見送りです。 (^ー^)ノ☆*.。

送り出した後は、家事やら年賀状やら買い物・片付けで大忙し!
おまけに、前の住所宛の年賀状がまとめて滋賀からドーン!と転送されてきた・・。
引越した年は、こんな事態も発生がちで、ちょびっと大変・・ (´ー`;)y-~~

で、今日から我が家はダイエット目的で
具だくさんのお味噌汁や野菜スープを作ることにしましたよ♪

人参・じゃがいも・ゴボウにこんにゃく・大根やカブなど
去年から冷蔵庫にある 野菜達を、品数多くして炊いています。
冷蔵庫の中をスッキリさせたかったんだよ、ホントは・・ (* ̄ー ̄)ニヤリ

ハフハフ言いながら食べるから時間がかかるのと、食材が豊富だから
1杯だけでも結構おなかが膨らんで、これはいいかも♪

スーパーで買い物したけど、葉物野菜は随分と値が高いなぁ。
それと、お肉はいつもよりもグラム/20円位上がってる。
値段が落ち着くまでは、価格横ばいな根菜類で粘ってみるか~。

あぁ・・身体も家計簿も、スリムになりたい2008年だよ(笑)

関連記事

コメント

お仕事がんばってください。^^
でも、お身体には気をつけてくださいね!
無理をしない程度に根気つめましょう!(爆)
ではでは~

あずきさんへ

応援ありがとうございます♪
主人は、生かさず殺さずで頑張らせ・・(笑) ☆\(- - ) バシっ!

やっとブログの更新も追いついてきましたよ~f^_^;
むふふ♪ダイエットの効果も出てきて、1.5キロ減です!

あ・・ひょっとするとこれって、やつれてるだけ???(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/809-6d5b5106

 | HOME | 

