スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

正反対

2008-01-09 (Wed) 23:59  
今日でやっと、ケリがついた。
何のケリかっていうと、以前書いた 主人の不注意 の後始末。

おかげで、主婦業にどっぷりハマッてた私の頭は、珍しくフル回転!
頭に良い刺激を受けると、仕事に行きたくなっちゃうよね(笑)

詳しくは書けないんだけど、面倒かつちょっと厄介だったんだ~。
役人頭の主人に対して、私は民間の叩き上げ上がりだから
今回の後始末の処理の仕方や考え方には、ズレがあったんですね。

なので、珍しく意見がぶつかった。

だけど、主人が私の話に真剣に耳を傾けてくれたから
まずまずの状態で、一件落着です。

ケガはほっといても自然に治ってくれるけど
二度と繰り返さないための意識は、自然には身につかない。
今回の一件から、自分に不足していた事に気付いてくれればそれでいい。
同じ事を繰り返したら・・そんときゃ死刑!(笑)

私と主人の性格は、正反対なトコが結構多いんだ~。

今回、お互いが逆の立場だったとしたら・・
私は語り部のようにどーしよう・・と、胸の内を吐きまくり
主人は黙って聞き役に徹し、キツい言葉は絶対に言わなかったと思う。

だから上手にやっていけてるんだろうね、きっと。
・・そう思っているのは、実は私だけだったらどうしましょう・・(笑)

後始末をしている時に、頭の中をずーっとよぎっていたのは
結婚式で読み上げた「夫婦の誓い」でしたよ。

人生、楽しい事ばっかりじゃあないもんな。
楽しい時間をもらっていたから、今回一緒にお付き合いできたんだと思う。

年明け早々から色々とあったから、もう今年はきっと安泰だよ(´ー`)y-~~
でも今年の主人は、大厄だっつーのが気がかりなトコ・・ (*-゛-) う゛~ん


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/811-1d9c9cd2

 | HOME | 

