スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンビがトンビを産んだ

2008-01-11 (Fri) 13:20  
昨日から 何度もテレビで見かける 、ハニカミ王子こと、石川遼君。
いつもにも増して、なんとも爽やかな好青年だなぁ~と、思って眺めている。

16歳とは思えない、あの落ち着きぶりと謙虚な姿勢。
だけど、笑顔にはまだまだ子供っぽさが残っていて、それがまたかわいく思える。
・・同年代だった頃の自分とは、大違いです(笑)

あ、言っておきますが、可愛いと思うけどファンではないですよ~。
だって、39歳が16歳を追っかけするのは、かなり痛々しい図でしょ(笑)

それと、プロ宣言ということで同席していた父・勝美さん。
トンビがトンビを産んだ。これからタカになろうとしてる」と表現している。
これもまた、何とも謙虚な姿勢だよね。

子供は親父の背中を見て育つという言葉があるけれど、まさにその通り。
最近忘れられがちな「親父の仕事」してる、ん~いい仕事ぶりだ。

石川親子にはこれまで興味がなかったんだけれども
今回の会見を見て、素敵な親子だなぁ~って眺めるようになった。

子供の才能を見出すことでも大変な事なのに
その才能を伸ばし続け、子供に夢を持たせる道筋を作ったことは
父親を越えて、人として尊敬する。

「プロの一員として認めてもらうためにも、多くの先輩から学びたい」
学ぶにあたって、相当困難なことにもぶち当たると思うけれども
「夢はマスターズで優勝すること!」という夢が支えてくれるでしょう!


話は変わるが、最近の私は、EXILEのATSUSHIがお気に入り♪
ちなみに母は、TAKAHIROの追っかけしようか迷っている・・。
私も母の背中を見て、育っているようです・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

関連記事

コメント

素敵なお母様♪

子供って本当に、本当の親の愛情によって成長の度合いが決まってくると思いますね。

子供のために無償の愛情を注ぐことが幼いころから子供の潜在意識にインプットされてフタをされずに無限の可能性を引き出せると思うんです。

どの子供にも無限の可能性があるとMIpoは信じています。

もし・・自分が親になることがあったら子供から私が母で良かったと言われたらどんなに幸せなことだろうと思います。
子供にとっても・・・

将来のMIpoの子供のお父さんにも同じ価値観だったら幸せ家族だろうな・・って思います。

woolママもとっても素敵な方と感じます。
是非、一度・・お会いしたく存じます<(__)>

石川遼君、素敵な好青年ですよね~
プロデビューおめでとう!^^
それにしても、お父さんも素敵でした。
まさしく本物のお父さんだ!と感動してます!(爆)
・・・うちの父とは大違いや・・・!OTZ
あ、因みに私も石川遼君のファンではありません。
でも応援しています!
これからもがんばれ~~~

Mipoちゃんへ

私が言いたかった事全てを代弁してくれてありがとう♪
いつも私は、コメントに支えられてるな~と感じてます^^;

そうなの、人は無限大な可能性を秘めてるなって思うの私も。
その可能性を現実にするには、やはり家族や周囲の力が必要だものね。

愛されること・愛すること・感謝する気持ちはこんな関係から
築かれていくのかな~とも思ったりしたんです。

Mipoちゃんなら理想のママになれるよ~絶対!
パパとママの価値観の一致は大事かな~と思います。
でも・・大丈夫そうじゃない♪ (*´艸`*)
むふふ♪その時にはいの一番に連絡してよね♪

うちの母、天然入っていてツッコミがいありますよ(笑)
機会を見つけて是非、実家へも遊びに来てねン♪

石川遼君、woolさんの記事読んで、
俄然応援したくなりました。
うふふ、影響されやすい私。
無償の愛・・
本当にその通りだね。
そういう愛を受けて育った子は、
まず間違った道に進まない、
と言ったようなことを聞いたことあります。
自分自身を肯定できて初めて、
他の人を思いやることもできる。
愛情をたくさん受けた子供は自分の存在を自然に肯定できるんですよね。

woolさんのお母様、TAKAHIROなのね。
うふ、ライバルだわ。(^u^)プププ

あずきさんへ

そうなの、あの落ち着きから年下とは思えず大好きなんだけど
彼のツヤツヤした肌を見ちゃうと、追っかけするのはひいちゃうわ・・(涙)

ムフフ♪遼君パパも素敵だったけど、あずきさんパパには叶わないヨ♪
何てったって、今年の私はあずきさんパパにほれ込んでますから(笑)

ともちゃんへ

ともちゃんにも、私の伝えたかった事を代弁してもらっちゃったね。
言葉が足りない私のフォローをありがとう♪

そうだよね。無償の愛への感謝の気持ちが理解できたら
道を外した生き方はできないと思うんです。

愛された人は、人を愛することを学んでいる。
愛された事がない人は、愛することを表現できないと聞いたことがあるの。
だから、大切な人には精一杯の気持ちで向き合いたいなって思ったよ。

だはは♪ママンはTAKAHIRO命になりがちなんだ~♪
テレビのインタビュー観て惚れたらしいんだよね。
ライバルだけど、未亡人だから許してやってね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/814-ba5d44ea

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。