スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく無心に、精一杯!

2008-01-15 (Tue) 10:11  
逢いたい人には逢えなくて
なりたいものにはなれなくて
住みたいとこには住めなくて
自分の望むものが手に入らない。


こんだけ並べたら、もう充分かな(苦笑)
思い通りにならない自分を、ちょっくら綴ってみる。
そして、それらの言葉をひとしきり眺めて、心に想う・・。

逢いたい人には逢えなくても・・・
離れた場所に住む人が、多忙な日々の中
少しでも自分のことを思いだしてくれているなら、それは幸せなこと。

なりたいものにはなれなくても・・・
自分が諦めない限り、いつかはなれる可能性は決してゼロじゃない。
その僅かな可能性を見いだせるなら、自分自身をちょっとは信じて生きている証。

住みたいとこには住めないけれども・・・
訪れる様々な土地で、予期せぬ素敵な出逢いに助けられ生きている。
知らない土地をスライドショーの如く覗ける人生なんて、そうそうないしネ。
土地を知れば知る程、住みたい街って増えちゃうから困っちゃう (笑)
たとめ住めなくても、住みたい土地を訪れる楽しみは、人生の潤滑油。

自分の望むものが手に入らなくても・・・
やすやすと手に入るものなんて、きっとすぐに飽きちゃうもんなんだろう。
だからこそ、手が届かない事にも憧れ夢を見る・・それは自然の成り行き。
理想をこの手に入れる事より、理想に近づく道程が人生を豊かにしてくれる。

理想とは全くかけ離れている私の人生だけど
自分が求めて行動する事で、経験を重ねる醍醐味がある。
理想通りじゃない ってことは、決して悪いことばかりではないと思えた。

とにかく、無心に精一杯行動しよう。
一度っきりの人生だもの。
後悔の人生なんて歩んでられませんから!p(´▽`)q


関連記事

コメント

理想を描いて生きていると、
必ずと言っていいほど困難にぶつかるような気がします。
でもそれはいけない事じゃないんですね。
それを乗り越えるから理想の自分に近づけるんですよね^^
woolさん、ありがとうございます!
元気がでました!(`・ω・´)b

あずきさんへ

週末に届いた、遠くの友達からのメールがきっかけで
その時に感じた事を綴ってみたの。

そうだね、理想を追求するから困難にぶつかるんだよね。
結果論は「理想が叶えばOK」なのかもしれないけど
そこに辿り着く迄の道のりの方にも大きな意味があるなって。
乗り越えてばかりはキツイけど、人生何事も経験で
それがあってこそ理想の自分が近づいてくるんだろうなと。

私の人生も折り返し地点を過ぎちゃったからネ(笑)
気持ちは永遠の17歳なんだけどもなぁ~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

そう言って頂けてとても嬉しいです。ありがとう♪
人って、自分を認めてもらえることが勇気や努力に繋がると思ったの。
だから、理想ではない自分を認めた上で理想へ近づく第一歩を
歩んで行くその道程も大事だなって感じたんです。

なかなか手に入らないから憧れるんでしょうね(笑)
そんな夢や理想を持って生きている匿名さん、
自信をもって、ご自身を肯定して認めてあげて下さい♪

理想とは・・

理想って追うものだから理想なのかな・・
自分のものにしちゃえば理想じゃなく現実のものだから・・

すばらしきwool哲学に思わずコメント入れたくなりました☆

理想を言っていたらキリがない!
それまでのプロセスや努力が実は大事なんだな・・と思います。

壁を乗り越えるのって辛さが伴いますね~。。。
なんかリアルなワタクシです。。。。。。

MIpoちゃんへ

追いかけるから理想・・これってMipoちゃん哲学でその通りだなと・・。
追いかけるっていうの、好きだな~私♪

乗り越えるのは、ホント辛いと思うわ・・
私もリアルに感じてるよ(苦笑)

うふふ♪今日逢えること、とても楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/818-400a6a8d

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。