スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み会の翌朝は・・

2008-01-16 (Wed) 12:01  
昨日、主人が今年お初の飲み会へ出掛けてきました。
14日から貫徹で成し遂げた、大きな仕事の成功祝いも含め
職場の新年会&歓迎会&婚約祝いと、おめでたずくしです♪

歓迎会は1/1付けで、配属になった方なんだって。
・・・っていうことは、年末に引越をしているわけで
大晦日・元旦は、段ボール屋敷で迎えたらしい・・合掌・・┏|*_ _|┓

そういえば、お正月の帰省から戻ってきたら
3軒先のお隣さんが、転出されていたんですよ。
あの寒波到来の中、窓全開で荷物搬出後の掃除かぁ・・(遠い目)
辞令って容赦ないもんです^^;

それと、婚約祝いは、34歳になるお方。
電撃クリスマスプロポーズが大成功したらしいんだ。(やるなぁ!)
入籍は、覚えやすい日という彼女のリクエストに応え、2/14を予定らしい。
・・・うふふ♪ もう彼女の尻にひかれてなぁ~い?(笑)

そんな楽しい飲み会で、主人もほろ酔い加減だったんですが
・・今朝、起きないんだ~これが。

私 「朝だよ~今日も良い天気だから、頑張って起きる!」
主人「わかった~・・わかった~・・起きるから・・・・zzz」

これを3回繰り返して、いつもより10分遅れの目覚めです。
貫徹明けなので、たかが10分されど10分。貴重な10分。

二度寝が心地良いのは、わかるし
寒い冬の朝は、布団から出るのもしんどいしなぁ。
でも、起こすこちらはハラハラドキドキ、申し訳ないな~と思ってるのよ。

寝る前は、自分が明日起きられるのかもドキドキですよ。(〃▽〃)
私も帰宅を待ちながら、一杯やってますのでね。
その一杯って、ジョッキじゃなくてバケツで一杯に近いですから(笑)


関連記事

コメント

あはは(^▽^)
旦那さん、お酒に弱いんでしょうか?
私と仲間だぁ~(笑)
woolさんの言うとおり、10分って貴重ですよね!
暇なときはついつい時間間隔を忘れがちな私・・・(--;)

うちの夫も朝は弱いのー。
結婚前は「あと少し」なんて言ってもしょうがないなぁと思ってたけど、
今はとにかく起こす。だってー夫の遅刻って妻の責任だもんね。
そんで私も、夫が飲み会の時は飲んでる!
しかも待たずに寝る!(笑)
起きて待ってられたらウザイかなぁと思うんでね。
でも、おめでたい事がいっぱいっていいね☆
だけど、woolさんのとこってほんとに移動多いね~。

あずきさんへ

残念ながら、主人は結構イケちゃう口なの。(^ー^)ノ
でもこの日は、貫徹明けでへなちゃこだったんです。
40歳大厄男、頑張ってるでしょ?(笑)

そうなの、朝の10分は・・っていうか1分ですら運命の分かれ道だなと。
電車に乗り遅れちゃったら、10分近くズレますからね。
うふふ♪私も主人を送り出しちゃったら、時間感覚は喪失です(笑)

ゆずびさんへ

ゆずびさんの旦那様も、朝がダメなんだ~。一緒ですね。
そうなのよ、遅刻させようモンならその日一日ブルーだよ、私。

待たずに寝るっていいね、それ。してみたいよ。
ウチは宴会話を聞かせたいタイプで、私は主人がウザイかも(笑)

移動は頻繁なんですよ。我が家は1年半~2年で移動してるの。
油断するとすぐに消息不明になっちゃうんだ(笑)
だからブログ始めてよかったなって思ってます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/820-130b54f1

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。