スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

初雪

2008-01-17 (Thu) 11:28  
平年より14日遅れで、都心に初雪が降りました。
都心ではない(笑)私の住む街にも、雪が降りましたよ。ヽ(*´∀`)ノ

     屋根の雪

屋根がうっすらと雪化粧。
もっさりと雪が降った光景よりも、さぶぅ~っ ガーン って感じがします。

お次は、駐車場に停まっている車をパチリ。
これ位なら、ワイパーかけるだけで大丈夫って感じでした。

     車の雪

子供の頃は、初氷には、わざわざ氷の上を歩いてバリバリ割ったり
初雪ならば、雪玉作って友達にぶつけては走り回って
朝の通学は、寒いながらもいつも以上に時間がかかって楽しかったなぁ ♪

とおーいとお~~い、昔の懐かしい想い出・・(笑)

今朝の鉛色の空がうそみたいに、現在は青空が広がって・・

    初雪後の青空

せっかくの雪は、もう消えてしまいました。

日々の生活に響かない程度のサラリと降る雪なら、好きだな♪
除雪車がフル活動するような雪は、あぁ・・ごめんなさい!デス(笑)

ほんの一瞬だったけど、雪を見てはわくわくして
ちょっとだけ、冬らしさを感じることができました。
やっぱり私は雪国育ちの子だな。 (´▽`*)アハハ

今週末に、母が遊びに来ることになりました。
さいたまスーパーアリーナでのTHE TOUR OF MISIA 2008を
観に来るんだとさ!┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

母が追っかけしている「チャゲ飛鳥」のファン友達から
MISIAのコンサートチケットを頂いたらしいんですが
実は、母はMISIAを知らないの。あぁもったいない・・ 汗;

ということで、初雪は降りましたが布団を干してマス。
雪のない世界へ来られるだけでも、きっと母は小躍りだろうな~。

関連記事

コメント

我が家の付近にもすこ~しだけ積もってました!
寒いけど、やっぱり嬉しいもんですよね^^
・・・車走らせるときだけは敵に回りますが・・・(笑)
明日はもっと積もるといいですね♪

あずきさんへ

あずきさんトコにも雪が降りましたか~♪
ホント、雪ってわくわくします・・って、犬みたいだ私!(笑)

雪って・・いつもの景色を魔法の如く、
一瞬にして変えちゃうからかもしれないね。(^ー^)
四季のある日本に生まれて良かった♪って思っちゃう☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/822-a99c77d9

 | HOME | 

