スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

祝・合格 【きものジュニアマスター】

2008-01-18 (Fri) 14:41  
昨年11月に受験した、着物のテスト に合格しました♪
合格発表は、こちら (東京エリア)です。 ;+ヾ(・∀・)ノ;+.:
嬉しいですっ♪とっても!

落ちる方が珍しい・・いや、落ちたら伝説入り と言われる楽々試験とはいえ
この歳での試験挑戦で、合格できた事は素直に嬉しくてたまりません♪
(裏を返せば、楽々試験だから受験する勇気が涌いたとも言える・・ 笑)


一歩前に進めたから、もう一歩進めたらいいな・・
ちょっとだけそんな夢(無謀?)を抱けた、大事な大事な第一歩。

今回ジュニアをパスしたので、お次はミドル。
それもクリアできたら・・うふふ♪最終目的の「マスター」取得で完了です。

いずれ目指せたらいいなぁ♪きものマスター!
(これるもんなら来てみんしゃい!って聞こえてきそうだ・・(笑))

試験に合格することは、当然の目標なんだけど
自分に自信がないから、挑戦しようとしているのもわかるの。

次のステージが手に入るまでは
今のステージには自信が持てない・・貧乏性な性格 (苦笑)

ちなみに1/28には着物の「漢字検定」を受験します。
これは、着物に関する漢字の読み書きに関する試験なのだ。

漢字変換にすっかり慣れて、ただでさえ漢字ボケしているので
参加賞狙い で頑張ってきます(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/824-a492bd3d

 | HOME | 

