スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

二度目は大雪

2008-01-23 (Wed) 23:59  
関東に、二度目の雪が降りました。

朝の通勤時間あたりから、ふわりふわりと舞い落ちてきた雪。
この降りだったら、積もることもないだろうと思っていたんですが
ふわりふわり・・が、いつしか ぼた雪になっていて・・・

      二度目の雪

あれよあれよと、寒々しい雪のシーンへと早変わり!
ん~眺めているだけでも、寒くて肩が上がっちゃいそう。

こちらはお昼過ぎまで、しんしんと降っていましたよ。
道路はシャーベット状になっていたので、
車で外出する人は、さすがに少ないようでした。

我が家はスタットレスを履いているので
雪が降っても車生活には影響がないので助かりましたが
雪が降ることを想定していないこの土地の方の多くは
ノーマルタイヤで平気に走っていたりするのを何度も見かけました。

で、案の定、スリップ事故の現場にも遭遇ですよ。
乗用車はフロントがぐっちゃり。
軽自動車は亀のようにひっくり返っていて、さぶいぼ・・・。
横を通り過ぎるときにチラリと見ると、二台ともノーマルタイヤでした。

怖かったなー。
こっちはスタットレスでも、相手がもし、ノーマルだとしたら
追突等の事故に巻き込まれることもある訳です。

夕食の食材を買うために、母と出掛けたんですが
こういう悪天候の時(台風・大雪とかね)は
こんな日は無理せず、自宅でぬくぬくするのがベストだな♪

現在、コメントへのお返事が遅れてしまってごめんなさい☆
ネットしてると母が寄ってくるのよっ!見られたくないんだ~私(笑)
更新するのも寝かしつけてから、頑張ってます^^;

関連記事

コメント

こちらもすごい吹雪になってきました。
ほんと寒いですね。

お母様に最高の親孝行しているwoolさん。
何か羨ましいなあ。
私も母とどこかにお出かけしたりして
母を喜ばせてあげたいなあと思いました。
タラもすごく美味しそう。

そうそう、woolさんにバトンを受け取って欲しくて
指名させていただきました。
無理なときはスルーしてね。

わぁ~!(゚∀゚*)
すっごい大雪ですね!
私の住んでいる地域ではこんなに積もらないので、羨ましいです。
雪だるま作ったらUPしてくださいね!(なーんちゃって^^)笑

ともちゃんへ

ともちゃん、お返事が遅れてしまってごめんなさいね。
バトンの件、問題ないです♪バッチコイ!ですから (^ー^)ノ☆*.。

ともちゃんはいつも周りにいる人達に沢山の幸せを共有してる♪
私はそれにとても共感していて、参考にさせてもらっただけだよ~!

むふふ♪ごめんね、タラはめちゃ美味しかったです♪ ( ´艸`)ムププ

あずきさんへ

あずきさん、コメントが遅れてしまってごめんなさいね。

そうなの、こんなに雪が降るなんて珍しいでしょう?
私の住む街で、こんなに雪が降るのもとても珍しいことで
私も雪だるま作ろうかと思ったけれど、子供が張り切っていてね^^;
積雪が3cmだったから、出来上がった雪だるまは
泥まみれのジンジャークッキーみたいでした(笑)
なので、自主規制ってコトで許して下さいね^^;

なかなかブログ巡りもできなくて、不本意な一週間でしたが
来週からは、バリバリでいきますのでヨロシクです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/825-a2ae6f98

 | HOME | 

