スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

母と銀ブラ

2008-01-21 (Mon) 23:59  
田舎の母が上京しました。
雪国からやってきた母は、雪のない東京の冬に大はしゃぎ。

雪かきから始まる毎朝の母にとっては、電撃ショックなようで(笑)
暖かい気候に「暖かいね~信じられない!」の大連発です。
まだ何も親孝行していないのに、既にこんなに喜ばれてしまっては
私、プレッシャー感じちゃいます・・σ( ̄、 ̄=) ヤスアガリダゾ???

母は何度も上京していますが、真冬に来たことがありませんでした。
こんなに喜んでもらえるならば
もっと早くに冬に招待していればよかったなぁ・・と思いました。

待ち合わせ場所が東京駅だったので
銀座を案内してきました。

銀座にある、こんなぐんにゃりしたビルを見ては・・

     ビル

大地震が来たらどうなるんだろねー?(*゜0゜) 
真顔で心配しています(笑)

ウィンドーショッピングを楽しんでいれば・・
「もう 40歳 若かったらな~・・」と母にポツリと呟かせたのは、
こちらのワンピース。
     
      服

幾つになっても、少女の心を持ち合わせているようです(笑)
若草色のとてもかわいいワンピースでした♪

銀座三越前の正面玄関でお客様をお迎えするライオンを見つけた母。
おや?何やら話しかけているようです。(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

      三越のライオン

何を話しかけていたのかは、聞き取れなかった~!
ん~、知らない方が幸せな事も世の中にはたくさんあるからね(笑)
写メも撮影したかったようです。(* ̄m ̄))

都心のビル風に吹かれて歩く中、国際フォーラム前で
亡き父が大好きだったシンビジュームの花を見つけました。
母も花が大好きなので、駆け寄りとても嬉しそうな表情を見せました♪

       母トシンビジューム

ちょっとだけど「親孝行できたのかな~」と思えました。
好きな人の笑顔がピカイチな瞬間に、私もとても嬉しくなりました♪

関連記事

コメント

ご無沙汰です!
これって小さなしあわせですか???
もうね、すっごい大きなしあわせ感じちゃいましたよ~♪♪
お母さまがどれだけ楽しんでいらっしゃるかよくわかるし、woolさんやっぱイイ娘ですね!!(知ってましたが。笑)
私も娘達とお買い物に行くと「あーもう10歳若かったらコレ買うのに~」なんてよく言います。
そしたらね「10歳じゃムリでしょー!」って言われちゃうんですね(>_<;)

私も銀座のビルは写メ見るだけで恐いです・・・

先日の大都会からさらに大大都会!
の銀ブラでお母様も喜ばれたと思います。

いつか・・ダイナマイトwoolママにお逢い出来る事を楽しみにしています。

こんにちは

ちょっとどころか、最高の親孝行ですね。
woolさん、素敵です。

woolさんのお母さん、若いねー。
ポーラレディって気が若いからかイキイキして若く見えるよね。
あのワンピ、私もあと10年若ければ・・・。
いや誉めてくれる人がいれば今すぐにでも着たい。

こあらさんへ

こあらさん、お返事が遅れてしまってごめんなさい!ヾ(_ _。)
こあらさんにそう言ってもらえると、嬉しくなります♪
母娘っていつしか姉妹のような関係になってるな~って思うんですよね。
それに、母は19歳で結婚したのでおしゃれを楽しむ時間がなかったから
42歳で子育てを終了して追っかけなぞを楽しんでいる有様なのです。

あれ?もしかしてこあらさんのトコと一緒かも?(笑)

母親孝行はまだ続いていますが、もうちょっとだけ頑張ろうかな♪

MIpoちゃんへ

むぷぷ♪ 先日は久し振りにお逢い出来て嬉しかったです♪

そうなの~、テレビでよく聞く「銀座」をぶーらぶらしただけで
母は大満足♪・・ ハハハ・・血は争えないものです(笑)

実家はいつも人がやってくる賑やかな環境なので
機会があればいつでも遊びにいらして下さいね♪

あ・・実家の前に我が家でも大歓迎です♪ (^ー^)ノ☆*.。

釣志さんへ

釣志さん、コメントが遅れてしまってごめんなさい!

釣志さんにもそう言ってもらえると、自信持って嬉しくなります♪
親孝行って、こういう些細なことでも有り得るんですね。
親が笑顔になる瞬間をみる度に、自分も歳とったな~と思います(苦笑)

ゆずびさんへ

ゆずびさん、コメントが遅れてしまってごめんなさい!

そうなの、例の青いMI○Aのポッドを出して振る舞ってます(苦笑)
それだけで嬉しがってくれていて、こちらは一安心ですよ(笑)
贈ったものを使ってくれているだけで、嬉しいみたいです。

ゆずびさんなら、今だって問題なく大丈夫そうじゃじゃない♪
若草色でとてもきれいなワンピでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/827-39e45391

 | HOME | 

