スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

住所パワー 我が家は1888Pt の判定C

2008-01-28 (Mon) 16:33  
先日テレビで見かけた 住所パワー
これは、入力した住所の半径1.5KM以内にある施設の数で
独自の指数により、点数づけをする
というもの。

飲食店・美容室・銀行・スーパー等の16項目に
該当する件数の数が目安になっています。

入力した住所周辺の簡単な地図も見ることができますし
なかなか面白そうだったので、早速トライしてみました。

まずは、現在の住まいの埼玉を。
こちらは、1888Pの判定C

ふーん・・可もなく不可もなくって感じでしょうか?
比較材料がないので、これまで住んできた街を調べてみることに。

まずは、一番大好きだった福岡の住まいをチェック!
この街は西鉄・JRの駅も近く、車なしでも生活できたとこだったの。

そこはさすがですっ♪ 2664Ptの判定Bキラ

お次は、猿軍団が遊びにやってきた、滋賀のお住まいを・・^^;
ここは、鹿や熊も出没する位の風光明媚などえりゃ~田舎でね。

561Ptで判定は「ド田舎クラス」
な・なるほど~・・な・納得ですっ・・ (´ー`;)y-~~

年賀状の当選番号も発表になりました。
チェックが終わったら、片付けがてらに
お友達のお住まいをチェックするのも面白いかも♪

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は1,224ptで、C判定でした!
う、うーむ・・・(--;)
東京都はS判定だったので、かなり衝撃を受けています(笑)

匿名さんへ

私もとても嬉しい気持ちになれています。

だって、私は言葉が拙すぎて伝えたい事が
なかなか上手に伝えられないな~って
いつも思っているんです。

私の気持ちをちゃんとCatchして下さって・・。
だから・・勇気を出してホント良かったなって思ってます♪
ありがとうございました!

匿名さんへ

とても温かいコメントをありがとうございます。

改めて匿名さんの魅力や素敵なお人柄に触れ
私も匿名さんのように、懐深く優しい人になりたいな♪と感じてます。

言葉では伝えられない位のありがとうの気持ちで一杯です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

あずきさんへ

あずきさん、早速トライしてくれたのね♪
とっても嬉しいわ☆

わぁ~♪ C判定なら、あずきさんと一緒ですヨ!
っていうことは・・あずきさんのお父様とも一緒ってことよね?(笑)
あ、確認するとこ、ちょっと違ってましたね~むふふ♪

1224Pt という4桁なら、自信持って大丈夫だよ~。
だって、以前の住まいの滋賀は3桁ですもん・・野猿でたしね。^^;

ちなみに、届いた年賀状を参考にして入力してたら
256Pt に住む人を発見!
・・って、実は主人の実家でした~でも納得・・(苦笑)

早速私もやってみましたよ~
やる前から“絶対に3ケタだよ…”って妙な自信があったのですが、結果はなんと2112ptでBクラス!
映画館こそないけれど、確かにJRの駅も近いしスーパーや飲食店はそこそこあったみたいです。
すっごいド田舎に住んでいるという認識は改めないといけないかもですね。。。

因みに我が家の年賀状は切手シートが1枚当たっていただけでした。トホホ・・

こあらさんへ

むふ♪こあらさんも早速トライしてくれたのね!ありがとう♪
予想ぶっちぎりの高ポイントで、羨ましいなぁ♪

これまで住んだ街を調べてみたんですが、当たってますよコレ♪
も~滋賀の結果を見て、確信ですモン 私^^;(笑)
現在のお住まいに自信持っちゃいましょう♪ p(´∇`)q

母が帰って親孝行もやっと終わりました~。
うふふ♪ これからこあらさんのサイトに遊びに行っちゃおうっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

あ、早速お試し下さいました?嬉しいですっ♪
うふふ♪ 現在の私の住まいと同じ感じなのかな~。

でも、匿名さんの方が絶対に都会だと思うわ!
だってね、近所に学校が多くあるんですが、彼女達は
スカートの下にジャージはいてるもんね~納得でしょ?(笑)

んと、住所パワーの下にある「年収ランキング」もへぇ~って感じです。
勇気がありましたら是非、Let's Tryですっ ^^;

神奈川の某所在住ですが、2,445ptでBランクでした。
結構、自然も残ってるのに意外です。

1.5キロ圏内のデータらしいので、広範囲で考えると色々あるかもです。
玉屋も電車で5分のところに、3件ぐらいありますし。
原付あればすぐなんですけどね。
というか玉屋はレジャー施設に入ってるのだろうか…謎です。

鮫さんへ

鮫さんもトライして下さったんですね♪ 嬉しいデス☆
ポイントの高さもさることながら、本音は玉屋の多さが羨ましい!(笑)

そうなんです、結構な広範囲になるんですよね。
徒歩圏内を想定しての1.5キロなのかな~と想像してみたり・・。
玉屋はレジャー施設に入ってないといいな~。
レジャーじゃ痛い!せめてスポーツ施設であって~(願)

○追伸○
スヌーカーテーブルのお話、拙い私の言葉を理解して下さって、
ありがとう!フォローの言葉にも感謝で一杯でした^^:
鮫さんの腕なら、問題なく楽しめると思います♪
いや、益々球にのめり込んでしまうかも?
今度オーストラリアへ行った際には、詳しくUPしたいな~と思ってマス♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/829-b622c60a

 | HOME | 

