スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避暑地ならぬ避寒地

2008-01-24 (Thu) 23:59  
爆弾低気圧がやってきました。
私が住む埼玉は、さほど影響がないもの
実家の秋田は、大荒れの大変なことになっているようです。

日本海側が荒れようが、太平洋側は安定した天気なので
母は、南向きのリビングから望める富士山に感動しまくりです。

母は「1月なのに、一日で洗濯物が乾くなんて信じられない!」と大騒ぎ!
うふふ♪ 秋田でこの時期に外に洗濯物を干してしまったら
カチンコチンに凍ってしまいますからね^^;

避暑地って言葉があるけど、避寒地って言葉もあるのかもね(笑)
母は、こちらの気候に心も身体もゆとりを持てるようになっています。
身体の免疫力も変わってくるのかな~。

主人なんて、リップサービスかもしんないけど
「暖かくなる3月までいらっしゃったらいいんじゃないですか?」なーんて
言っちゃうし、母はこの気候の良さにはご満悦だし
あらら???って感じになってるのは、どうやら私だけみたい(笑)

やはり自分の母だから、大事にしたいとは思うけど
主人が激務続きな中ゆえ、そんなお願いはできないな~と思ってたの。
それが、主人からそう言ってもらえたことは、想定外だったから嬉しくて。

リップサービスだろうが、主人がそう言ってくれてた優しさには感謝♪
気候の温さもそうなんだけど、まずは言葉のぬくもりが感じれましたよ♪
君と結婚できて、私は幸せだなって思えた瞬間でもあったしね。

そして、母はその言葉に喜びを感じてはいるけれども
その言葉に甘えて滞在するような人ではないのだよ。

そういう言葉のやり取りの中から、様々なコトを感じとり
自分できっちり判断していく人なんだ。

私に出来ることは精一杯してあげたいな。

ありがとう。
人はこうして支え支えられて生きている♪ (*´∀`*)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/832-9132905c

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。