スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

母との10日間

2008-01-30 (Wed) 23:59  
母が秋田へ帰るので、駅まで送ってきました。

新幹線でしたが、車内から何度もメールが届きました。
北上するにつれ車窓の外はすこしづつ雪景色となり、
現実はやはり雪降ってるのね・・」と、しんみりしてました。

雪国の宿命なんでしょうが、冬は寒さと雪との戦いみたいなもの。
車に乗るためにはまず、家の前を雪かきして車に積もった雪を下ろし
車に乗ったら乗ったで、凍結した道路には事故の危険も見え隠れ・・。

雪がない・暖かいというだけで
幸せを感じてくれるなんて・・安いぜ、母よ(笑)

新幹線に乗る前に、お土産売り場へ出掛けたんですが
私がトイレに行ってる間に、また、大人買いしてましたよ。 あら・・・
うかうかしてられないってもんです(笑)

これは、日本橋屋長兵衛の 吾妻路という和菓子。
2007年6月にできたばかりの、和菓子の新ブランドなんだそうです。

       吾妻路

ウィンドウの前を通った際に「へ~美味しそう♪」って呟いたのを
どうやら聞いてたみたい。 こんな時だけは地獄耳だ・・謎だ~(笑)

それと、節分が近いから・・と、サザ珈琲の珈琲福豆を。
コーヒービーンズを、ミルク・ビター・ホワイトチョコで
コーティングをした、大人向けのチョコレート。

        珈琲福豆

こちらは「あ、これ美味しいんだよね~♪」と、試食していたのを
遠くから見ていたらしい・・ 近視な割にはそういう事はよく見えるのか・・
心の中まで読まれていそうで、あぁ怖い!(笑)

この他にも、海老好きだから・・と海老パンやらお茶やら
私は新幹線には乗らないのに、私の分まで買ってるありさま・・。

・・ま!ここは ありがとう・・で、きれいに締めておきます♪

憧れの高級天然温泉でもなく、観光名所ではないけれども
宿代フリーの気遣い気兼ね一切なしの、こんな我が家で良ければ
元気なうちに、何度も遊びに来て貰えたらなあと思います。

あまり長くいるともれなく「親子ケンカ」という
おまけがついてくるかもしれませんがねー (苦笑) 絵文字名を入力してください

母を送ってからは、3時間だけ球撞きに行ってきました。
明日からはいつもの生活に戻ります!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/835-3daff382

 | HOME | 

