スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン間近

2008-02-02 (Sat) 23:35  
今日は、主人と車で武蔵村山にある
イオンモールむさし村山ミュー へ買い物に出掛けてきました。

欲しいものがあった訳ではなかったので、
本屋さんを覗いてから、バーゲン品を眺めたりして
靴や洋服を買ってきました。

バレンタインも近いということで、チョコ売り場も賑わっていたので
主人に「今年はどんなチョコが欲しい?」と聞くと
woolが食べたいのでOKだよ」と、昨年とおんなじお返事が。

続けて・・・
どうせwoolが食べちゃうんでしょ(笑)

アハハ~、我が家は最近、このパターンが定着しているの。
(市販品を購入してプレゼント→それを一緒に食べる)
みんなが大好きなチョコを男子が独り占めなんて・・ずるい!(笑)

それに、自分の手作りチョコよりも、こんな時こそ!
美味しいと評判のチョコを、贅沢に味わいたいのです~♪
自分の手作りは、試作品だけでもうおなか一杯だもんね(笑)

恋愛時代は、気合い 愛情入魂で、手作りを贈ってました。
作ったのは、ガトーショコラとトリュフ。

何度失敗してもいいようにと、板チョコも多めに買ってね。
温度計も買ってきて、仕事が終わった真夜中に
ビール片手に 試作品を作ってはレシピ変えてみたりね~。

ケーキやクッキーは作るけど、チョコは苦手なの。
だって、温度管理を失敗すると照り?が出なかったりするでしょう?
だから、あの頃あんな風に手作り頑張った自分が、とてもかわいい(笑)
                                
最近では、誰からも「かわいい」と言ってもらえなくなり
こうなりゃ自分で自画自賛ですよ(涙)

チョコを受け取る男性の方へ・・
手作りチョコには、彼女の愛情と時間がぎっしり詰まってる♪
味や見かけではなく、真心 を味わいそして受け取ってネ♪
(しつこいけど、チョコってホーント面倒なんだってば^^;)

そして、チョコを贈る手作り派の女性の方へ・・
手作りを贈りたいと想うその気持ちは、本物です♪
手作りチョコを通して相手に伝わるのは、出来ではなく想い です。
上手に作れるといいですね☆ 愛情というさじ加減、これ一番大事だよ(笑)

こんな風に書いてますが、私は今年も市販品で行きます!
結婚しちゃうと、贈る楽しみよりも
一緒に食べられる楽しみへと変わっちゃうんだよね~^^;

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/839-25c72c6e

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。