スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

立春の朝

2008-02-04 (Mon) 12:08  
本日、冬至と春分の日のほぼ中間にあたる立春。
春の初めと言われる立春前日の昨日、関東地方は大雪に。

いつもは自転車通勤の主人も、道路が凍結していたので
歩いて職場へと出掛けていきました。

夜中も随分冷え込んだんでしょうね。
今朝起きて、窓から外を眺めると
夜明け前の東の空に、薄~い三日月が見えました。

      夜明け前の空

とてもきれいでしたよ~。
そう言えば、夜が明けるのも随分と早くなってきたね。

昨日は、節分。
アボカド・海老・スモークサーモン・レタス・卵焼きで
カリフォルニアロールを作り、主人と食べました。

海苔1枚で1本作って、それを仲良く半分こ。
食べ終わるまで、ひたすら無言でかぶりつく・・。

主人が厄年だから、今年は恵方巻きしたんだけど
一口かぶって「美味しい~♪」の一言も発せずに
無言で食べるって・・・どうよ?(*-゛-) う゛~ん

食事なんだから、何か一言、言いたいし言って欲しいのが本音だな。
だから来年は恵方巻き・・・しない!(笑)

豆まきはやらなかったの。
だってあまりに寒くって、鬼も外には出ていかなそうだったし~(笑)

今日は、とても天気がよくなった。晴れ!
窓全開にして、空気入れ替えして気持ちのよい昼下がり。
爽やかに一週間が始まっています。四葉

関連記事

コメント

こんにちは

二十六夜月ですね。
この月には、人々の願いを叶える不思議な
力があると、古から言い伝えられてきました。

何かお願い事されましたか?
されたなら、その願いはきっと叶います。
もしされていなければ、
ご主人の厄除けの願いが叶うでしょう。

珍しく、綺麗にコメまとめてみました(笑)

釣志さんへ

あ♪釣志さん、素敵なコメをありがとうです~☆
へぇ~、そういう言い伝えがあったのですか!
・・ということで、お願い事はしてなかった。 (T▽T)

お願い事はね、沢山あったのよ~。
うふふ♪ 海苔巻き一本食べ終わっても願いは続く位に・・(笑)
お正月の初詣でも、お賽銭以上にお願いしちゃって
神様がどんどん離れて行くのが目に見えるようでした^^;

ありがとう♪ まずは厄除けが叶えばそれでちょっと安心なの。
主人は昨年末から色々とあったしね・・。だから、嬉しいよ~。

そうそう、柴田よしきさんのフォーユアプレジャー読んでます!
チョコ選びも楽しいし、もう少々お待ち下さいネ♪(^ー^)ノ☆*.。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/841-3514129d

 | HOME | 

