fc2ブログ

亭主元気で留守がいい

2008-02-07 (Thu) 12:30  
昨夜のみぞれが、本降りになったみたい。
今朝、カーテンを開けたら、また真っ白な世界になってました。
寒い朝となりましたが、青空が広がって太陽の光がまぶしい位です。

そんな今日のお弁当は、時間が足りなかった~ あら・・・
あと5分・・って、布団の中でうだうだやってしまった。
寒かったのよ・・・ それと、またちょっと寝不足気味・・ カエルさん(ショック) 

     お弁当

白いごはんは、ちょっとはみ出してるけど、ドンマイっ(笑)
おかずは・・

ヒレカツ・カニシュウマイ(冷食)・ソーセージ・ひじきとツナのマヨネーズ和え
ベーコンのクリームパスタ・きゅうり・ミニトマトでした♪

パスタは、お弁当用として一食分づつ冷凍して保管しているの。
前夜から冷蔵庫に入れておけば、朝でも簡単に料理できるからね。

平日の我が家の夕食は、かなり軽めにしています。
主人の帰宅時間が遅いので、胃への負担を軽くしたいのと
一日の活動の源は、朝昼の食事が基本だと思うのでね♪


今日は主人が泊まりがけの出張で、不在なのだ。
この二日間は、自分のためだけに時間を使う と決めている。

音楽のダウンロード・写真の整理・ビリヤードの動画も見たいし
読書もしたいし、手紙やメールも書きたいし、やりたい事が山積みだぁ~!
本日の家事は、全面休業させていただきます |* ̄∇ ̄|ニヤッ

ちなみに午前中は、工作してました。
お気に入りの音楽をBGMに聴きながら、まったりなひとときです♪

     工作タイム

上手に出来たら・・明日UPしてみようかな。ぷーさん
それでは自分の世界へ戻ります・・
・・探さないで下さい (笑)|彡゜。:。+゜シャラン

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!工作?
何を作っているの?
楽しみだなあ。

それにしても時間がないとかって言ってるけど、
お弁当とっても美味しそうだよ。
いいなあ、私も食べたい。

関東は雪降ったんだよねえ。
私が住んで知る東北は雪降ってないよ。
とてもいい天気。
何か不思議だなあ。

寝不足はてきめんだよ。
体大事にしてよ。

お弁当、美味しそうっ♪
でも主婦の方々は早朝からお弁当作りをしてるんですもの、
とっても尊敬します!
あと毎日のおかず作りとか、大変そうです・・・
作ってくれる母に感謝しなきゃなって思いました^^

そして私も『工夫』が気になります!
是非、見たいっす!
楽しみにしてますよ~♪

匿名さんへ

うん、最近の関東は雪にやられっ放しなんですよ~!
通勤しない私が言うのも、おこがましいトコですが(笑)

工作、やっと終わりました~!
うふふ♪ 明日、UPできそうかも~です♪

お弁当は頑張って作っているんだけど、食べる当の本人は
記憶に残ってないんですよ~!哀しいですねぇ~ v-157v-156
だから、匿名さんにそう言ってもらえると嬉しくなっちゃいます♪
ありがとう! ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ

ともちゃんへ

うん、切り絵をしていたら作りたくなった工作だったの。
今回はね・・おっと!それは明日の楽しみにしておきます♪

切り絵は楽しいね!不器な私は人に見せられるレベルじゃないから
あんなに上手にできるともちゃん、すごいなぁって思うわ♪
ともちゃんの手先の器用さを実感デス。

お弁当、ともちゃんにもそう言ってもらえて嬉しいよ~!
もしいつかともちゃんの近くに引っ越すことがあったら
ランチバスケット持ってピクニックにでも行きたいね♪

ともちゃんのところは、雪が降らなかったんだ!
今朝の主人は、路面凍結で自転車に乗れなくて
自転車を押しての通勤だったんですよ。
今夜は出張で帰らないし、明後日には雪は解けてるだろうからって。
昼間は快晴になったから、雪はもう消えちゃいました♪

寝るのがもったない位に、色んな事考えてたりするの。
一日が36時間あったらいいのにな~って思ったりしてます。
でも、今夜は早めに休むようにするね♪

寝不足がこたえるトシになったな~って、身体が訴えてるなぁ(苦笑)
身体を心配してくれてありがと、ともちゃん♪

○追伸○
バトン・・もうちょっとお待ち下さいねっ(汗)
今、半分まで出来ました♪ 

あずきさんへ

あずきさんもお弁当派なんだ~♪ そっかそっか♪
あずきさんのお母さんも、美味しいお弁当なんだろうな!

うん、感謝する気持ちは絶対大切です♪
私なんて、佃煮が入っていて母に文句を言ってしまったがために
翌日のおかずを、2品減らされた経験を持っていますから(笑)
「美味しかったよ♪」のその一言が、志気を高めてくれるのです♪

それと・・
「工夫」じゃなくて「工作」なのよん♪ あずきちゃん!(笑)

で、さっきやっとその 工夫 工作が終わったの。
明日、UPしてみようかな~と思ってます♪
楽しみにしていて下さいね☆

○追伸○
あずきちゃんの言葉、しかとこちらへ届きました♪
心にとっても響きました・・ありがとう☆
あずきちゃんの夢、叶ったら私もとても嬉しいな。
ずっとず~っと、応援していますヨ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/844-0102e96c

 | HOME |