スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

気付かないのねぇ・・ 【お雛様編】

2008-02-12 (Tue) 18:08  
主人が出張で不在だったおかげ
昨日でやっと、バレンタインの準備が終わった~!

主人へのカードは、こんな感じにした♪
白い鳩は、土台の青い画用紙を切り抜いて後ろから白い画用紙を。
大きなハートとや家は、上から画用紙を貼り付けています。

      バレンタインカード

これにメッセージを書き込んだんですが
毎年違った言葉を贈りたいじゃない?
だから、綴る言葉がなかなか見つからないんですよね。
カード作りよりも、メッセージに時間がかかっちゃったわ(笑)

今年は・・
Your Love Brings Color To My World!  薔薇
ベタな台詞だね~ でもそんなベタベタが好きなの私 (笑)

バレンタインの準備が終わったので、
お雛様を出して飾りましたヨ。(^ー^)ノ☆*.。

   
ちりめんで作られた、ちっちゃなちっちゃなお雛様です。
転勤族だし子供もいないし、我が家はこのサイズで充分って感じ。
季節感のある生活環境は、日本人ならではの楽しみだと思うネ。

このお雛様達は、テレビを観る時にチラリと目に入る
テレビの上
がお約束の場所・・いわゆる特等席だねぇ。

今、主人が帰宅したんですが、彼は全く気付いてない!
テレビに視線が向くように、ニュースを見せたりしたんですが
お雛様には全く気がつかない・・
            (※ 左が飾る前・右が飾った後)
  
いつになったら気がついてくれるんだろう・・
夕食の支度をするので、暫く放って様子を見ようと思ってます (笑)

関連記事

コメント

私も昨日チョコを作りましたよ~
ブログを見ていただければわかると思うのですが、
もう、私・・・絶望しちゃいまして。
チョコ作りがこんなに大変だったとは思いませんでした(爆)

あと数週間もすれば、ひな祭りですね^^
我が家も飾りたいと思ってます、雛人形。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あずきさんへ

うふふ♪ もう観ていますよ~そのブログ!
微妙に肩を奮わせる姿に、思わずフフフ♪だったよ~(笑)

チョコはあれから上手にできたのかな?
そのチョコをどなたにプレゼントするのか気になっちゃうな~!
も、もしかしてファン何号?のあずきちゃんパパ???(爆)

お雛様を飾ると、風情がありますよ~♪
早く飾ってもいいけど、遅くにしまうとえらいことになるらしいっす^^;
あずきちゃん、気をつけて~!

匿名さんへ

ありがとうございます♪
主人からもそう言ってもらえることを願うばかりです(笑)
作るのには時間がかかるけど、送る楽しみが増えるんですよね。
自己満足もちょっとあるかも^^;

うん、あっという間に毎日が過ぎてるって感じです。
お雛様が終わったら、今度は桜のお花見ですもん。
あ、春まであともう少しなんですね~♪ 嬉しい発見!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/847-5c8cfebd

 | HOME | 

