スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良漬アイス

2008-02-17 (Sun) 23:59  
今日は、主人のかつての同僚さんが遊びに来てくれました。

お土産に頂いたのが、珍しいですね~。
奈良漬けを使ったアイスクリーム だったのです。

     4種

右上が、奈良漬けをクッキーにしてアイスに混ぜた、カップアイス
右下が、刻んだ奈良漬けを混ぜ込んだ、奈良漬もなかアイス
左上は、粉末に加工した小しょうがを混ぜ込んだ、小しょうがもなかアイス
左下が、大和まなを粉末加工して混ぜ込んだ、大和まなもなかアイス

地域の食材を活かした奈良のご当地アイス。
奈良の魅力をもっと知ってもらいたい!! 」という想いが終結し
植村牧場・JA奈良支店朝市組合・奈良女子大学の3者共同により
平成19年度奈良県「新商品・サービス開発事業」に採択されたんですって。
    
      パンフ

奈良女子大生による「奈良漬けレシピ」というのも頂いたんですが
サーモンクリームパスタやグラタンのレシピも載っています。
もちろん、奈良漬けを使って・・という前提のレシピです ^^;
      
      奈良漬グラタンレシピ

     
クリックするとレシピが見られますよ。
写真右上には 奈良漬度数:4 などの解説もあり、懇切丁寧です♪

で、気になる中身ですが、こ~んな感じ!
確かに奈良漬けが、ちゃ~んと入っています。
 
      奈良漬アイス

シャクシャクという漬け物の食感がちゃんとあります。
漬け物嫌いな上に、奈良漬けは全く苦手な私ですが
これは食べることができましたよ。

奈良漬好きで甘いモノに目がない人ならば
たまらないんじゃないかしら。にっこり


関連記事

コメント

私、奈良漬け好き!!
今も冷蔵庫に奈良漬け入ってるし、無くなると実家から送ってもらうー。
(実家の近所に奈良漬け名人がいるの)
さっそく、レシピを拝見してきます。
でも、アイスは(笑)

うっ!!
uriboは漬物が食べれないんです。。^^;
良かった・・うちへのお土産じゃなくって!(笑)

ゆずびさんへ

ゆずびさん、奈良漬け好きだったのーっ! 
わぁ、ご近所さんだったらアイスを抱えて遊びに行ったのに♪
そんな、遠慮なさらずに・・(笑)
思いがけないコメントに、びっくりでした♪

レシピは材料しかUPしてなかったの。
作り方までキチンとレシピを載せるべきだったわ~。

奈良漬けを入れるタイミングは、耐熱皿に入れる直前です。
いつも通りにグラタンソースを作り、最後に奈良漬けを混ぜて
耐熱皿に入れる→チーズをかけてレンジでチン♪となってます。

サーモンクリームパスタっていうのもあるよ。
レシピUPしましょうか~♪

uriboさんへ

わぁ♪ Uriboさん、私も漬け物が苦手なんですっ!
共通しているトコが発見できて、嬉しいなぁ♪

好き嫌いはいけないんでしょうが
私も勇気を出しての挑戦でした~!

うふふ♪ そんな事を言っていると、いつぞや
uriboさんのお宅にも届いちゃうかもしれませんよ(笑)

はぁい!奈良漬け大好きこあらで~す(*^m^*)
いつもは食の好みが似てるwoolさんなのに、初めて意見が違ったかも?笑
実家の母が漬けたものしか食べたことはないのですが、それがあればおかずは何もなくてもいいってくらい大好きです。笑
奈良漬けアイスかぁ・・・
怖いもの見たさだね、ちょっと気になります。。

こあらさんへ

来ましたね~♪ こあらさん!(笑)

こあらさんも奈良漬け、大好きなのーーっ???
住まいが近くだったら、アイスもって遊びに伺いたい位デス♪
遠慮しないで~。シャリシャリの食感もあるんですよ。
この新食感にこあらさん、ハマっちゃうかも(笑)

う~ん、漬け物だけはどうしても食べられないのだ。
もしかすると美味しい奈良漬けに巡り会えてないのかも。

このアイスね、自腹で買おうとは思えないけど
頂いたならまぁまぁ・・って許せるお味かな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/853-0e9d0440

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。