スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってはいけないもの

2008-03-08 (Sat) 21:26  
今日は生活感たっぷりなお話ですが、お付き合いどうぞヨロシク テレテレ

昨夜は、主人が飲み会でした。
私も呑んベエなので、それはまぁいいんですが・・・

飲み会の会場が、自宅から歩いて15分程の場所だったので
職場から一旦帰宅して、着替えをしてから飲み会へ出掛けて行ったの。

飲み会スタートまで、あまり時間がなかったことから
お弁当箱を出すこともせず、バタバタと出掛けていった主人。

私はお弁当箱を洗いたかったので、主人のカバンを開けたんですが
そこで私の目に飛び込んできたものとは・・ うーん

ポケットティッシュ

     流せるティッシュ

流せるティッシュとも、書かれていますねぇ・・ ハッキリくっきりと
しかも、流せるだけではなくって、このティッシュは ・・

100円もする超高級品! 出費  

聞くと、都内に出張した時にポンポンが痛くなって
駅のトイレで購入したらしい・・・しかも二つ!
予備にだってさ~・・どんだけ~(苦笑)

必要に迫られた人達への果敢なビジネスだよね(笑)

でもさ、ポケットティッシュって、買うモノじゃないよぉ~。
私の感覚はね、ポケットティッシュは・・

買うもんじゃなくって、貰うもの!

駅前界隈を歩いていれば、笑顔で配布されているし
ラーメン屋さんなんかにも置いてるし
マンションのチラシにも入ってくるでしょう?

関西への旅では、三ノ宮駅前を歩いただけで・・ ばばーん!

      三ノ宮駅前での戦利品

タダでこーんなに、ティッシュをもらえるのにねぇ~
ティッシュの他にも、キャンディも配ってたし(笑) ふん♪ふふん♪

ちなみに、私の感覚で「貰って済ませるもの」は、ティッシュの他に
① うちわ (夏になると出回ってきますね)
② カレンダー
③ ボールペン (ホテルに泊まった時や銀行さんね) ・・かな。

皆さんは他に、貰ってすませるものってあります?(笑)
関連記事

コメント

えーっと・・・

貰ってすませるもの・・・
買ってはいけないもの・・・
えーっと、愛かな(笑)

同じ同じ~♪やっぱり主婦はそうだよね。
私はねー、その3つとタオル。
お中元とかでもらったのが山ほど実家にあるから
必要になったら実家で調達してくる。
あと、洗剤も実家でもらってくる。

こんにちは。
きっと、配布されているティッシュだとお尻が痛くなるので、敬遠されたのかも知れませんね♪

釣志さんへ

だはは~♪ 
そうだね、売ってもいけないし買ってもいけません(笑)

主人は、必要経費だったんだから~と言うんだけど
貰ったティッシュをカバンに入れとけばいいだけなのに~!と
昨日もグチグチと責めちゃったよ。
主婦ってシビアに暮らしてるでしょ?(笑)

ゆずびさんへ

ゆずびさんも同感してくれて、嬉しいわ~♪ だよね~!
タオルもそうだ♪引越挨拶の必須アイテムでよく飛び交ってる(笑)

ゆずびさん、タオルも洗剤も調達してくれるご実家でいいなぁ♪
うちは、POLAの怪しいグッツだけなんですもん。

うふふ♪ 数珠が届いても文句いっちゃダメですよ(笑)

君平さんへ

あぁ、そうか~・・。そういうこともあったのかしら。
君平さんって優しいですよ~。

でも、やっぱり・・ダメ、だめだめ!
ポケティに100円は、もったいないなぁ。
昨日も池袋駅前で5ヶももらってきちゃったし。

主人には、心も身体もお尻も強い人であって欲しいの!
あ、でも私には弱い人でいて欲しいデス(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/857-a810b898

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。