スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りハンバーグの店・タジマ

2008-02-23 (Sat) 22:56  
待望の週末、知り合いからのクチコミで
主人と美味しいハンバーグを食べに行ってきました。

本当は、都内のお寿司屋さんへ行く予定だったんですが
午後から天候が怪しくなりそうだったので
車で出掛けられるお気軽エリアでのお食事でした。

行ったお店は、埼玉県入間市にある「手作りハンバーグの店・タジマ」
地元の方からは、絶大な人気があるお店とのこと。
週末ということもあり実際、ご家族連れの方が多かったです。

メニューを見ると・・
ハンバーグをメインに、サイドディッシュを替えたものが沢山並んでます。
おなかがすいているので、どれにしようかと迷っちゃうよ(笑)

主人が選んだのは、ランチメニュー。
ジャンボハンバーグ(250g)に唐揚げ・
ライス・コーンスープ・ソフトドリンク付きで、1,000円。

      ハンバーグ

私は、サービスハンバーグからチョイス ↓

      私のハンバーグ

ジャンボハンバーグ(250g)にたっぷりチーズのトッピング・クリームコロッケ・
ライス・コーンスープ付きで、920円。

オーダーから程なくして、熱々の鉄板に乗っかった
ハンバーグがテーブルに届きました。(ジュウジュウ言ってますっ!)

うわっ!大きいっ!
まるで、わらじのようなハンバーグ・・やっつけ応えがありそう♪(笑)

味は、お店の名前通りに「手作り」感のある、馴染み深い味。
丁度よい感じのデミソースが、白いご飯の美味しさを引き立ててます。

・・・ご飯のおかわり、お願いしちゃいました♪(ランチタイムは無料なの)
ご飯も美味しかったんですよね~♪ ツヤツヤして甘かったし!

秋田出身の私が「美味しい♪」と思うのだから、信用して下さい(笑)
ここは迷わず、夫婦揃ってご飯のお替わり決行です

正直言うと、自宅でもこれ位のハンバーグは作れるかな?というお味。
でもね、外食なんだけど愛情が伝わってくる のよ。

デミソース・ご飯の美味しさ・お店の店員さんの接客姿勢や
料理を出すタイミングを含めた値段とサービスからいうと、
外食したことを幸せにさせてくれるお店なんですよね。
主婦の憧れは「上げ膳・下げ膳」ですから(笑)

それに、最近の物価上昇を思えば、これだけの料理を
この値段で出してくれるお店の想いも、とても伝わってきました。

ツバメグリルのハンバーグも食べたことがありますが、
個人的に私は、タジマさんのハンバーグの方が、断然好き♪

ちなみにこれまでで、一番美味しいと思ったのは
静岡県下田市のレストラン・やまがたのハンバーグです☆
やまがたさんに続く、美味しいハンバーグにやっと巡り会えたという感じ。

タジマさんのお料理には、家庭の味が詰まってましたね。
美味しい料理と、接客姿勢からも幸せになれたお店でありました♪

      レストラン タジマ

美味しかったから、今度はもっと大きなハンバーグを食べたいぜ♪ 絵文字名を入力してください
タジマさん、美味しいお料理をありがとう!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/860-de8529f2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。